春日部のわだりん

2020.07.21

1回目の訪問

訂正があります。
以下の文章で【サウナリニューアル】と投稿しました。
しかし、7月22日 再訪し、施設の方に確認したところ、
サウナ室は創業からリニューアルしていないそうです。
私のへっぽこぶりを晒すため、投稿した文章は訂正しません。
ちなみに、リニューアル以外については、
私の感じた通りです。

【New song Howard Jones】
本日は、嫁さんの実家から、義理妹の🚙で
若あゆ温泉へ。

この施設、建造時 義理父が水回りを施工。
🈂️活は一回目ですが、数えきれないほど来ています。
前回は、🈂️活始める前だから、二年くらい前か?

で、🈂️室??? えっ?こんなんだったっけ?
(上がってから義理妹に確認したら、リニューアルしたとの事)

薄暗く、熱い! 以前は壁も白木で明るく
ボナサウナだった。
現在は、ドアの左手に電気(未確認)ストーブの上にストーン。
中は一面黄土の壁 🈂️室の形状は左手を先端とした台形 楔形。
右手に行くほど広くなり突き当たりに二段の座面(下3名、上 詰めれば四名)
また奥の壁際に40cm×200cmほどの木製ベンチが置いてある。
テレビ、BGMは無し 常連さんが騒がしく無い程度で世間話。
🈂️室内に時計は無いが、浴室側ガラス窓の外に時計(普通の丸い時計)あり。
温度は1セット目 104℃を指し、唇がピリピリ。
2セット目は96℃まで下がっていたけど
五分ほどで100℃に。
(熱圧あります)
水風呂は、温度計ありませんが 18℃くらい。
定期的に加水され、塩素臭はほとんど無し。
以前、山形出身のかべおさんに、
「サウナは期待しないで」と助言しましたが、前言撤回。
「サウナ熱々、期待して下さい」
後5日くらいは通いますので、その他については
明日以降レポートします。

春日部のわだりんさんの舟形若あゆ温泉清流センターのサ活写真

  • サウナ温度 104℃
  • 水風呂温度 18℃
4
58

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2020.07.21 22:13
0
写真左、可愛いのが表にいますね😚
2020.07.22 05:04
1
ヒナさん🐣 可愛いの めがみちゃんです。 舟形町は、縄文の女神と言う 八頭身の女性の土偶が完全な形で発掘されたんです。(国宝) 足元に特徴があるので、次回アップで撮ってきます。
2020.07.22 10:40
1
縄文の女神、確認しました。 シンプルでスタイリッシュで美しい。 これは勉強不足で、知らなかったですわ~。 義父様が水道施工されてらっしゃるんですね‼️
2020.07.22 21:47
1
ヒナさん めがみちゃん画像 22日分 🈂️活にアップしときます。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!