nob

2021.01.23

1回目の訪問

噂の130℃サウナと対峙したくて京成線で向かうはレインボー本八幡。京成八幡から本八幡駅前ってなんかちょっと行きづらい位置なんですね。

レインボー新小岩と比べるとコンパクトだけど、これはこれで良いサウナ。サウナの個性と清潔感は本八幡が勝っているのでは。

まず、高温サウナは噂通りの灼熱地獄。ジートピアといい、千葉というところは、人を炙らないと気が済まねぇのかい。凄まじい。
晩飯食べた後にもう1セットしたときには130℃に到達。もう言葉がないよ。最上段で、死んだあとに焼かれる時のしょっぱなってこんな感じなんじゃないですかね、なんて思ってしまった。湿度は低めで、気が遠くなる刺すような熱気。
好みでいえば瞑想サウナのほう。テレビで焚き火の映像流れてる、って書いてあったので楽しみにしていたものの、何も映ってなかった。少し残念。まぁでも、暗くて素晴らしい。強制的瞑想の場。温度も高いし、ほっとする空間。いろんな施設が真似てほしいサウナ。

水風呂は青の光がゆらゆらと、良い雰囲気。まろやかさはあんまり感じない。どちらかというと攻撃的な水風呂です。16℃としっかり冷えているので、特に高温サウナ後は生き返った気持ちになる。

水風呂奥の窓が開いてるので、リクライニングチェアで外気浴可能です。浴場内に休憩椅子が多くて言うことなし。

2つのサウナの個性が強くて面白い。総合的にかなりよかった。新小岩よりリンクが良いということもあり、また行きたいです。
こまめな清掃に、サウナ愛を感じました。

  • サウナ温度 95℃,130℃
  • 水風呂温度 26℃,16℃
0
57

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!