nob

2019.10.26

7回目の訪問

サウナ:5、8、10、12分
水風呂:2分×4
休憩:6分×4
合計:4セット

ホームサウナが依然改装中……今日はどこへ行くか悩みましたが、行き慣れた西新井で暖を取ることに。

男女湯入れ替えの日でした(入ったときは26日になってたか……深夜料金が2時までかからないというので遅くに来てしまいました)。以前も一回だけ入れ替えの日にあたって、正直男湯の方がいいな、と思ったのですが今回はどうか。

サウナ室は男湯に比べると狭め。温度は男湯より少し高いんですが、なんかこう熱の密度が少し足りない感じはあります。あと、ドアの立て付けが悪く、グッと押し込まないと完全に閉まらない。これ、前もそうでした。こういうところはサボってほしくないです。

水風呂は16℃台。戻ってきましたね。上々です。

男湯との差が一番あるのが外気浴スペース。男湯は暗くていい塩梅に狭くて、雰囲気◎なんですが、女湯は中途半端に明るくてやけに広すぎてあまり得意ではありません。外出てすぐ右側にある椅子で休みましたが、あの暗さがやはり欲しい。まぁこれは本当に好みですが。

こちらが普段の男湯なら、ここには今の頻度では来ていないだろうなぁ……浴場スペースは男湯の二倍くらいの広さがありそうなんですが、うーん。風呂のみを楽しみたい人にとっては女湯の方がいいのかもしれませんが、サウナーには男湯がおすすめです。
(6/10点)

  • サウナ温度 84℃
  • 水風呂温度 16.5℃
0
30

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!