nob

2019.10.21

1回目の訪問

サウナ:6、8、10分
水風呂:3分×3
休憩:6分×3
合計:3セット

少々多忙で20日弱サウナを抜いていたら、禁断症状が出てきました。ということで、イキタイサウナに登録していたロスコに行ってきました! 夜遅めになったのでクイック(90分)で入場。

評判見ていてすごくハードルが上がっていたんですが、軽々と越えてくれました。レトロな内装、浴場ですが不潔さはなく。こういうところに来ると施設の新しさより、いかに掃除が大事かということがわかります。

サウナ室は構造からもう楽しい。寝られるスペースあり、奥行きもたっぷりとってあって、広々。ただ人数はそんなに多く入れないと思います。ドライ過ぎず、湿度高すぎず。いいあんばいに汗が出ます。

水風呂、最高。本当にそう思いました。評判に偽りなし。マーライオンの装飾から勢いよく上質な水がこれでもかといわんばかりに。シンガポールの本家マーライオンより確実に崇高な存在に見えました。まどろんでしまいそうなほど気持ちいい、柔らかい水風呂です。水温はそんなに低くないんですが、そんなことはわりとどうでもよくなって、ついつい長風呂してしまいました。

外気浴はあいにくの雨でしたが、露天ジャグジーもなんだか贅沢で、いい。浴場の装飾もそうですが、なんかバブリーな感じがありますね。

セットを重ねるごとにどんどん良さが実感できました。もうあと2、3セットしたかった。3セットだけでも過去最高レベルのあまみが出ました。次は絶対12時間コースで入ろう。20日ぶりのサウナということを差し引いても、素晴らしいサウナです。次来るのがもう楽しみ。
(8.5/10点)

  • サウナ温度 105℃
  • 水風呂温度 21℃
0
42

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!