ちょろふぉんだ

2019.06.15

1回目の訪問

16時頃に訪問。岡山市中心部に近い場所にある、日本に残存する唯一(?)の古き良き個室サウナことニューエデン。ソープランド併設(というか受付が一緒)なので入店の敷居が高く、入浴料は80分7000円と一見かなりお高めな印象を受けますが、1人用サウナに加えて垢すり+マッサージをしてくれる部屋付きのおばちゃんがセットになっているので実は割安なのかもしれません。
サウナは100℃超の高温。水風呂はありませんが、事前に言っておくと湯船に用意してもらえます。
何と言っても"個室サウナ"なので、普段はマナー違反な「サウナ室内に飲料や本を持ち込み」「汗を流さずそのまま水風呂イン」が誰にも怒られることなく楽しむことが可能です。むしろ おばちゃんが率先して差し入れしてくれるので、本を読んだり 冷たい水を飲んだり おばちゃんと喋っていると、時間が過ぎるのがあっという間です。サウナ後のマッサージや垢すりも気持ちよく、満足度は非常に高いです。
(今回はサウナ→水風呂→垢すり→サウナ→水風呂→マッサージという流れで楽しみました)
古い施設なので何事にも清潔感を求める方には不向きかと思いますが、全国的にも非常に貴重と思われるサウナ施設なので気になったサウナーの方々は是非。ちなみに、お金を払って待機してる時が一番ドキドキします(色んな意味で)

  • サウナ温度 102℃
  • 水風呂温度 17℃
1
28

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.02.23 17:09
0
ちょろふぉんだ ちょろふぉんださんに37ギフトントゥ

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!