「意外に静かになっていたぞ!かるまる」




今日は池袋に友達と飲みに行く予定。先ず午前は映画館にランボーを観に行く。
いままのでランボーと言うよりは、ホーム・アローンにモータルコンバットを足した感じ。
まだ時間があるのでdisk unionに。SoundgardenとCCR、ミッシェルガンエレファントのCDを買い、ホクホク顔で待ち合わせ場所に。
14:00から飲み始め、2時間で2件はしご酒したとこで、酔いざましにかるまるに行くことに。

かるまるには去年出来立て直ぐから行っていて、施設としては満点だけど客層は若いグループ多めで落ち着かない印象だった。

入店してみれば印象通り。わちゃわちゃ。しかしコロナ禍を経て、マナー向上がなされていた。
ケロサウナ。ロウリュウの声掛け時以外は全員無言。良いね!水が蒸発する音が最高のBGMだ。
サントル→やすらぎ→外気浴で超整い。

続いて薪サウナ。こちらは稼働以来2回目。暗室で瞑想。薪が爆ぜる音が美しい。
水風呂→外気浴でグラグラっと整い。

岩サウナ。他のサウナが私語厳禁なのでこちらは少し騒がしいのかな?と思ったらこちらも全員無言。TVも流れてなかった。

これは、かるまるに対する偏見を改めなければいけないな。

全体を通してマナー啓蒙されて静かに癒されました。若い人は年寄りに比べれば柔軟だからな。

けど休憩室は相変わらずで安心しました。


どうでもいいけど、かるまるの屋上って焼き肉の匂いするよね。

0
41

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!