2020.05.29 登録

  • サウナ歴 4年 9ヶ月
  • ホーム スパ&カプセル ニューウイング
  • 好きなサウナ 静なサウナが好き。セルフロウリュウあるととても良い。
  • プロフィール サウナとバイクの両立を目指す! サウナ情報だけでなくバイク(駐輪場とか)の情報も!
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

トミー(ライダー&サウナー)

2024.04.23

63回目の訪問

やっぱあれだな。かきいれ時のGWに向けて色んな施設が点検作業入れてるな。
オリエンタル2も12時から点検だそうで。まあ2時間コースで10:00inだから問題無いな。

浴室入ったら先客はオッサン1人のみ。サウナ5セット中3セット貸し切り!ヒャッホイ〜。

好きにやらせていただきました。
オートロウリュ堪能水風呂キンキン

最高やった。

続きを読む
21

今日はレインボー本八幡に行こうとしたけど、何か工事してて入れなかった…。それならXとかでお知らせしてよ😡
萎えたのでそのまま帰宅しようとしたけど船橋に向かう。

10:00頃inジートピアは今日やってないので、混んでるかかな~と思ったけどそうでもなく。
サウナ午前中は100℃ちょい下ぐらい。とても良い。
今回は電車で来たので酒が飲める

ホッピー白 中がお冷みたいな感じで出てきた。外1本で中2杯が限度だな。昼間だし。
鶏皮ポン酢 220円。結構量ある。ポン酢が効いててツマミに丁度よい。
おろし明太子 220円。そのまんま。サウナ後のプリン体は避けてホッピー頼んだのに…
鶏大根煮込み 440円。この食べごたえでこの値段は凄い。味もしみてる。
特撰中華蕎麦 相変わらずラーメンが美味しい。

ここは飲食が充実してて良い!そこらの新興サウナ施設じゃ無理だろ。
まあまあ酔ったので今日はここまで。したっ!

ホッピー中

お冷じゃないよ。あと写真をここまで下手に撮るって一種の才能だろう。

続きを読む
25

今日の休みサウナ
船橋グランドサウナです。

9:30頃降臨
人入りはそこそこ。けどサウナは100℃キッカリ。湿度もあってかなりの発汗性。ここのサウナは僕の身体に合う。良い感じ。
午前から6セット。

昼飯後はレジェンドゆうさんのアウフグースタイム。
何か癒やし回と言いつつ秘密兵器がある矛盾!
アウフグースヴァージンの為に掛水しまくるゆうさん。
ポンポンと称して氷水を首筋に。冷えた血が巡るんじゃ〜!何故か氷を座席に…湿度まだ上げる気や!
無事完走。完走した感想は最高の一言。
休憩してる人にも冷水サービス。流石のホスピタリティ。これが人気熱波師のたる所以よ。多分。

今日も良く整った。

タンメン 大盛

野菜だ!野菜を食べよう!

続きを読む
21

トミー(ライダー&サウナー)

2024.04.15

58回目の訪問

今日の仕事前サウナ
前回行こうとしたら閉店中だったニューウイング。今日はちゃんと入れました。

今日は人も多いし賑やかだったな~。平日なのに。

テルマーレ なんかいつもより熱い!サウナストーンも変わってる?イイね~。座席下のスピーカー、音質が大分悪くなってる。勝手にLo-Fiリミックスされるよ。座席下なんて水分入り込むと、蒸発凝縮が永遠繰り返されそうだ。多分。やっぱ出すしかない。

ボナ ここは不変。普通に良い。

ジール ジールにこんなに人がいるのは初めてだ。けど文句無しに良いサウナ。

やっぱりニューウイングは外さないな~

続きを読む
27

トミー(ライダー&サウナー)

2024.04.12

35回目の訪問

今日のジートピア。

中温サウナ 2セット 両セット途中から貸し切り。ロウリュの音も良く鳴る。最高やった。

高温サウナ 3セット 自分含めて2〜3人しか居なかった。最高やった。12分計が取り外されてた。君外部電源やったんか。

ただうっさいのが1人居たのが残念。これは施設に罪は無い。
帰りバイクなのに雨に振られる。ヘルメットの中で「ちっくしょー!」と小梅太夫ばりに叫ぶ。

続きを読む
17

今日は仕事前に軽くニューウイング行こうとしたけど、休みってことを知らなかった。

てなことで、お久しぶり過ぎる楽天地スパ。1年ぶりぐらい?

ドライサウナ入ろうとしたらマット交換中。天然温泉はお湯はり中。炭酸湯は芋洗状態。出鼻挫かれた…ひとまずスチームサウナ。立った方が暑さが丁度いい。

ドライサウナ 久々に来たけどここは変わらんな~…なんか椅子の上に椅子がある。あのかるまるのカラン前においてあるような椅子。
多分高い所でより熱を感じて下さいってことなんだろう。
けどあまりの椅子on椅子っぷりに小っ恥ずかしさが…他の人も座らない。

11時のロウリュ アロマは南国リゾートだったような気がする。折角なので2セット目に椅子on椅子に座ってみる。…大きく変わらないな~確かに熱くなる。けど恥ずかしい。あとシンプルにバランス崩したら危ない。けど改善しようとする、その心意気やヨシ。

12時のロウリュ アロマはジンジャーだったかな?担当の人色々技試そうとするも技量不足と感じる。けど先輩も誰もいない一人ロウリュなので、やりたいことを試す、その心意気やヨシ。

12時30頃退店。マサージコーナーの看板に大麻オイルの広告。国産マリファナだから安心♪…なのか?CBDオイルか。私は酒とタバコで十分です。

続きを読む
19

トミー(ライダー&サウナー)

2024.04.07

52回目の訪問

今日は高温サウナいつもより低め110℃

水風呂は不変

ふくろうサウナ12分計がなくなってるので体感で。

続きを読む
15

トミー(ライダー&サウナー)

2024.04.02

62回目の訪問

寝坊したときって寝起きでテンション高いよね。そんで後悔が押し寄せてくる。
まあ、んなことどうでもよくて。

いつもより遅い時間についたら、浴室3人。3人同じタイミング同じ場所に座って黙ってる。シュールだ。

オートロウリュ含めて良いセッティングで良い感じですね。平和すぎる日でした。

続きを読む
14

トミー(ライダー&サウナー)

2024.03.31

34回目の訪問

久々のジートピア。

日曜なので人多いな。若い人集団も結構な数。なんつーか春らしいです。外気浴エリアで二人組が「タバコ吸いて〜」って言ってたけど、その通りだと。

中温サウナも高音サウナも発汗ヨシ。外気浴は青空見れたので良かった。
いつも通りのジートピアでした。

続きを読む
13

お久しぶりなFGS。イベントでもない日に来るのは最近無かったな。

9:00頃in
2セット目の途中でお腹が痛くなりトイレ。2階のトイレ改装されてた。多分節水型の便器。ペーパーホルダー低い位置にあるな〜。
結構人多かった印象。恐らく泊まりの人。若い人もチラホラ。卒業旅行シーズンだから?
サウナも人の出入りで92℃と少し低め。けどリラックス出来た。

昼飯後のサウナ。
今度はガラガラやんけ!浴室もサウナもガラガラ。
温度も98℃まで回復。ヒリヒリ来るね~良いね~。
相変わらずここは良い感じです。

タンメン 大盛

野菜一杯でヘルシー(多分)ここは麺類が美味しい

続きを読む
21

トミー(ライダー&サウナー)

2024.03.21

61回目の訪問

仕事前のサウナ

サウナ100℃ちょい
水風呂11℃
オートロウリュが気持ち良い。放射熱がもう少し欲しい。

おっちゃんが大谷翔平通訳解雇のニュースにのめり込んでた。

客少ないは正義。

続きを読む
18

トミー(ライダー&サウナー)

2024.03.17

51回目の訪問

昨日のPunkspringで疲れて何にもやる気起きない。
とりま新小岩で良いか。

高温サウナ 110℃位
ふくろう 12分時計が無くなってる。
ミストサウナ 花粉症に効きそう
水風呂 10℃キンキン

あの常連さんの姿を再び見る。生きとったんかワレ!

相変わらず潜水士多めだけど、期待値下げて来たから、ノーダメージ。
疲れは取れた。首はまだ痛い。

続きを読む
20

今日は久々のクレスト松戸。
昔人的トラブルに巻き込まれてから、すっかり足が遠のいてしまった。

10:00頃in

オートロウリュサウナ 20分に一度のオートロウリュがまさに激熱&熱風!通常でも多湿なので発汗ヨシ。

セルフロウリュサウナ 砂時計ひっくり返して水掛け。3杯迄。めちゃくちゃ音鳴るな~。大分熱くなる。特に首元。

水風呂 なんかナノテクノロジー的な?正直眉唾ものだけど、広いし冷たいし良い。

水素水(眉唾ものPart2)も飲み放題だしホスピタリティ高い。

客層も地元のオジサンパラダイス。来たときにロッカーでお兄さんが全裸で寝てたので、先制パンチ打たれた感あった。
セルフロウリュサウナ室では砂時計ひっくり返して、ロウリュしないオジサン。あ〜お客様〜それはセルフロウリュ用です〜時間は12分計見て下さい。

やっぱり施設は最高なんですよ。願わくば誰にも絡まれませんように。

生姜焼き定食(大盛)

生姜以外に胡椒入ってる? やっぱり大盛は止めとけば良かった。パンパンや。

続きを読む
19

トミー(ライダー&サウナー)

2024.03.11

57回目の訪問

今日は久々のニューウイング。

9:00頃登場
先客4人。
フゥ~!流石平日午前。

テルマーレ 石がバリバリ鳴く。最高!セルフロウリュで超発汗。Bluetoothスピーカーが座席の下に埋め込まれてた。バスドラ、ベースが尻に響く。
ボナ 不変。温度湿度共に良好。
ジール カラカラ低湿度。なのに心地よい。他の2つと比べて人が少ないのもあるけど、TVじゃなくてラジオってのが良い。多分。

相変わらずニューウイングは最高。午前は人が少ないのも良き。
帰るときはロッカーで元気な二人がいた。ギリギリセーフ。

続きを読む
19

今日は雨も降るし雪も積もってるので当然NOバイク。
電車で本八幡に向かう。

高温サウナ 午前より午後のほうが温度高かった。三段目は行かない。ストーブに近いほうが熱い。当然か。

瞑想サウナ オートロウリュは本当に灼熱!若い人が横山光輝三国志の雑兵みたいな叫び上げて逃げてた。「ヒイィー!」上段は本当に火傷するぐらい暑いな。その後の水風呂がまた良き。

老いも若きも身体から湯気上げて整っている。

ホッピー等

昼間からホッピー。ビールじゃないのはプリン体に配慮して

続きを読む
20

トミー(ライダー&サウナー)

2024.03.06

3回目の訪問

仕事前のサウナ行こうとバイク出そうとするも、雨なので断念!
運動散歩がてら船堀まで歩き。20分ちょいで到着コア21。

相変わらず客少ない。サウナは多くても4人位の入り。
100℃ちょいの暑過ぎもせず温くもなく。
水風呂も20℃位と温め。
何の変哲も無い普通のサウナだ…今の時代逆に貴重になってしまった。
ブームの煽りで雨後の筍が如く乱立していくサウナ施設。どれもオートロウリュだアウフグースだグルシンだ外気浴だ…そんなものここには無い!だからそれがイイ!

実家の様な安心感あるサウナ。これからもちょいちょいお邪魔させていただきます。

続きを読む
17

トミー(ライダー&サウナー)

2024.03.03

33回目の訪問

今日は東京マラソンなので、交通規制から逃れるように千葉方面に。

9:00頃降臨
客そこそこ。中温サウナ空いてたのでin。ロウリュは音ならず。
高温サウナも出入り多かったので少し下がり気味。やっぱ人気なんだなぁ~

けど落ち着いて入れた。
昨今のサウナブームも一段落してきた感あるな。

続きを読む
11

トミー(ライダー&サウナー)

2024.03.01

50回目の訪問

今日の仕事前サウナ

新小岩です。
もうすっかり平和になってしまって…

高温サウナは110℃といつもより低め。その分長く入る。
水風呂は10℃。グルシン一歩手前。
ふくろうサウナは変わらず。

良い感じです。

続きを読む
17

トミー(ライダー&サウナー)

2024.02.27

60回目の訪問

久々のオリエンタル2。

平日午前ってことで人が少ねぇっ!
途中から貸し切り状態。

サウナ室温度95℃位?オートロウリュでバチバチ決まるけど、そうじゃないときは円やかな発汗。
水風呂 11℃前後。ここは変わらずキンキン。
椅子上の扇風機で気分は外気浴。まあ今日は強風なので窓から風来るけどね。

ほぼ貸し切り状態で良かった。その言葉だけで整うよ。

続きを読む
12

トミー(ライダー&サウナー)

2024.02.25

2回目の訪問

仕事前のサウナ。雨なのでバイク出せず。歩いて20分ちょいの船堀に向かう。
確か2回目のコア21。前回はコロナのワクチン接種前に来たっけな。

人入りは多くてもサウナ室7人位。これが多いのか少ないのかは分かりかねるけど。

サウナ 100℃位。暑過ぎもせず、温くもなく。居心地はかなり良い。
水風呂 水温計検出可能最低温度の20℃。合ってるのかも分らん。けど広いし深さもある。気持ちいい。

全体的にゆる〜い空気漂うし、オジサンしかいない、流行りのサウナの対極にあるような施設。実に私好み。清掃もしっかりしてるし。喫煙スペースがフロント、湯上がり場、食堂となんかアチラコチラにあるのも面白い。多分カプセルにもあるんじゃね?

ここは変な色気出さずに、そのままの君でいてくれ。

続きを読む
18