ぴーちゃん

2020.07.05

1回目の訪問

今日も今日とてサウナ。ニュージャパンさんに行こうとしたが、フィンランドサウナが調整中とのことで(サウナイキタイのみなさんありがとう)、色々調べて関西最強の熱波を味わえると噂の延羽の湯さんへ。
広々スパ銭スタイルの店内。そしてお安めの料金。こりゃ何時間でもいれるタイプの施設ですわ。
浴場はお風呂がいっぱい。広々していてファミリーにも良さそう。露天が広いとウキウキしちゃいますね。でもまずは熱波を浴びねばとサ室へ。
関西最強の熱波はうちわのお兄さん3人体制。こりゃまずいよ…。漂う耐え切れるかの不安感。
説明している最中にクソデカikiストーブにバシャバシャぶっかけるお兄さん。え…何回かけてるの…。1発目から5杯のぶっかけ。これが関西最強たる所以か…。
蒸された室内を3人がかりでバサバサ扇げばたちまちアチアチ空間に。既に退散する方多数。そして10回ずつ扇ぎ終わって2回目。
あ…結局アロマ水全部入れるのね…。うん、最高です。
2段目なのに最上段に座っているかのようなアチアチが背中を襲う。うおおおお熱っちいいいい!!!耐え抜いた猛者たちは拍手を送って水風呂へ。
水風呂は17℃とベスト水温をキープなさっている。これがアチアチの身体には丁度ええのです。二丁拳銃になりきっていると残り香ロウリュを楽しんだハイパー猛者たちが続々といらっしゃったので休憩スペースへ。
そう、ここの休憩スペースには畳があるのです。この日差し、温度、畳で寝転ぶには最高と判断してここに来たわけであります。やったね!!
はーい寝転びまーす!ゴロン。あっ気持ちいい…。良い感じの小窓と扇風機が、木漏れ日の下でそよ風を浴びている環境を見事に再現されている。絶品畳スペースだぁこりゃぁ!!!
ボーッと感覚を研ぎ澄ませていると、夢の中へ落ちていた。やば、ちょっと寝ちゃったよ!20分くらい経っちゃったかな?と時計を見ると…

1時間経過。

アーーーー!!!!帰りの新幹線考えるともう1セットしかできません!!!!!
せかせかと熱波へ移動。次は2人体制かとたかを括っていたら助っ人キムさんがまあパワフルだこと。うちわが壊れる勢いでバッフンバッフン扇いでらっしゃる。1回目の室内循環で大量に人が消えた。
アチアチロウリュを耐えきって最後に風呂でも入ろうかとするも、グニキさん「もう出ましょう」
あーひどい!18時の新幹線を取ったグニキさんを怨みつつ(明日の仕事を考えれば当たり前なのですが)、爆速の退場。またゆっくり来たい施設ですね。

ぴーちゃんさんの天然温泉 延羽の湯 鶴橋店のサ活写真
0
50

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!