ぴーちゃん

2020.06.26

1回目の訪問

怒涛のWeekdayを終えてご褒美サ活。
明日も千葉で仕事なので東京サウナ泊を諦め宮の湯さんへお初の訪問。
見た目通りのザ・昭和銭湯!富士山の絵が描かれてる浴室なんて久しぶりに見たゾ!
ケロリン桶で身体を清め、いざサウナ!
暖かい光に包まれた狭いけど心地良い広さの遠赤サウナ。これこれこれ〜!!!私が思い描く銭湯サウナといえばこれよ!
そしてなぜかBGMで流れる歌謡曲。演歌なんて久しぶりに聴いたなぁ…。木更津のオジさま達が歓喜しそうな空間。
遠赤狭めの汗だくだくサウナだが、スローペースな演歌の歌詞が気になってついつい長居。アッチィ!!!
水風呂。20℃とぬるめなので永遠に居座れる。3段の段々になっていて上の段は寝転べるのだ。ふえ〜〜。
富士山の絵を見てディープリラックス。水と一体化していると喉奥にグゥーーッとこみ上げる冷気。
そして休憩。何とこの銭湯、外気浴できるんですわ。脱衣所を抜けた先に小さなととのいスペース発見!
外から見えるんじゃないかレベルに低い石垣に囲まれたお庭にととのいイスが2脚。そして喫煙可とな!??!?スモーカー大歓喜!!スパスパスパ〜
真っ裸でスパできるなんて、今はなき平塚グリーンサウナ以来ですわ。多幸感に包まれて呼吸もいつもより深く深くなっていく。気づけばiQOS握り締めてトリップしてました。
浴場も広いしサウナもクオリティヨシ!水風呂気持ちぃ!外気浴できる!そして何より安いんだわ!シャンプーとか買っても750円で楽しめちゃうんだから、これは通っちゃう!!!!!

ぴーちゃんさんの宮の湯のサ活写真

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 20℃
0
42

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!