サウナージン

2021.04.11

5回目の訪問

『ちがうちがう、ちがう、そうじゃなーい』の巻

前回の入れ墨事変となんちゃってロウリュウ事変(ロウリュウ事変については、日を置いてから書こう)から、ひまわり温泉は行かなくなってたが、久しぶりのひまわり。
やっぱり心は踊る。
ルーティンをこなし、サウナ室へ。
ロウリュウをしているサウナ室のはずだが、熱くはない。
サウナストーンの中を見ると、小石のトントゥを1つ発見。
可愛いらしい。
が、そうじゃない。暑くならない一番の原因はサウナストーンが少ないから。
ここで、説明するが、サウナ室をフィンランドっぽくした時、内装は少し変えたが、サウナ機は従来のロウリュウ仕様ではないままを使っている。そのサウナ機の上にサウナ石を入れる金網式のカゴを置いて、その中に石を置いている。
だが、サウナストーンがあまりにも少ない。ロウリュウすると、全然バチバチいわない。何故か?ロウリュウをやったことがない人がロウリュウするせいで、一箇所に流してしまいサウナストーンを越して、サウナの鉄板まで水が滴り、そのせいでサウナの鉄板が傷んでる。それを何度も繰り返したせいで、鉄板の熱伝導率が下がってしまっている。その証拠に鉄板の端が錆てきている。
最近では、一回ロウリュウしたら、30分ぐらいロウリュウを控えないとバチバチ言わない。そもそもバチバチすら言わなくなっている。入れた当初は凄かったのに。
いっそサウナ機を更新してロウリュウ仕様を入れるか、今あるのをやめて、自由が丘温泉みたいな方式を考えるか。ロウリュウの仕方を掲示するか?いっそ水は置かないで店員がロウリュウしに来るか?
…お前は一客であって、何様のつもりだ?
と最後は考えるのに反省をしていた。

おしまい。

3
38

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

本日はひまわり温泉ご来館ありがとうございます🌻有難いご意見、ご感想もありがとうございます。更に良い環境を目指し徐々にですが改善を止めることなく続けて参りますので、またご意見頂ければ幸いです。サウナージン様のまたのご来館心よりお待ちしております🌻
2021.04.12 18:42
1
生意気言ってすみません!また来させて頂きます!
いえいえ、ご意見やご感想の一つ一つがひまわり温泉の成長に繋がる貴重なお話しです。ありがとうございます。また是非ご来館お待ちしております🌻
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!