サウナージン

2021.03.07

1回目の訪問

『最終章ー煩さからの卒業』

しきじを後にし、静岡から実家の埼玉への帰路の中、何だかんで中途半端な時間になるなー、と新幹線で考えていた。
そして、向かってしまった。かるまる。
調べると、緊急事態宣言の中、2人以上の来店、待合わせ、会話禁止。
もう最高。
勝手で、アホな僕のサウナの持論だが、
サウナは、仕事で疲れた人のためにサウナはあると思っており、仕事が忙しければ忙しい程、バチくそ極まる。
大学生は、恋か就活で悩んでるくらいで、ストレスは少ないし、無限の有休休暇があるから疲れたら休めば良い。
一方、社会人の方が働く上でのストレスが非常に大きいし、体への負担も大きい。かといって、疲れを完璧に無くす程の休みを取れない。
だからそれから解放できる酒も美味いし、サウナも気持ち良い。
サウナ室で煩いのは大学生とじじいだけ。じじいは群れないから、まだいいが、大学生は煩い、群れる。大学生は働くようになったら、いらっしゃい。働いた後のサウナはバチくそ極まるから。

と、凄いアホなことを長々と言ってしまったが、言いたい事は、
『サウナ室では、誰も喋るな。』
だけ。
これが、かるまるがやってくれたことは、凄い感動した。
中に入ると、人は賑わっているものの静か。水の音しか聞こえない。
必然的に中にある全てのサウナ施設は最高。全てのサウナがこれになれば良いのなと感じた施設だった。
あー、大学生に戻りたい。

0
61

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!