サウナージン

2020.09.01

2回目の訪問

『ロウリュウしてる時って、
ワクワクしませんか?』の巻。

9月に入り明後日迄は寒いということで、行ってまいりました、ひまわり温泉。
会社の福利厚生のおかげで、300円でロウリュウが出来る僕は神に選ばれた人間だと言うこと胸に、堂々と服を脱ぎ捨て、浴場にgo。

ひまわり温泉の身体を洗うシャワーは、めちゃくちゃ多い。狭いスペースに30個くらいあり、最初見た時、びっくりしました。しかも外れが凄い多いのでかなりの数を試して、最近ベストポジションのシャワーが分かるようになりました。

洗って熱めのジャグジー風呂で体を温め、いざサウナへ。
サウナは2人が既に入っており、いつものサウナストーブの前に座りました。サウナストーブという言葉が合ってるか不安ですが、入って左の最奥です。
座って、1分。
あれ?これはロウリュウしてないなーと感じた僕は、2人に許可を貰いお酌一杯にして、ロウリュウをしました。
ひまわり温泉のロウリュウは石とサウナストーンも混ざっており、かけるとジュージューとパチパチが同時に奏でます。
大人になったけど、ロウリュウって子供の遊びみたいでワクワクするのは僕だけでしょうか?
大人になれないなーと思いましたが、ロウリュウする時にサウナにいる他の人の事を考えて、許可を貰ってロウリュウする行為は、大人だなー。と。
良く分からなくなった所で、身体からは汗だくになり、水風呂→外気浴でめちゃくちゃ整い、瞬間的な秋を堪能し、無事3セット行ってきました。

0
41

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!