プレミアホテル-CABIN-札幌
ホテル・旅館 - 北海道 札幌市
ホテル・旅館 - 北海道 札幌市
『サウナ旅1日目②
ジャングルサウナ』の巻
カレーを堪能後、CABINにチェックイン。というのも車が邪魔というか、十勝は雪が少ないので雪のある道を運転したくない!ということで15時にイン!
サウナは後でと決めて、どうするかーっとぶらぶら。シアターキノに行き、適当に面白そうな映画を探す。『偶然と想像』が面白そう。でチケットをゲット。
だが3時間程暇。それまでぷらぷらしようと思ったが、悲しいかな、パチンコ屋へ。間違いなく、中毒だな!と思いきや、久しぶりに勝った!札幌に移住したいと切に願う。移住したい基準がおかしい。
今回の旅行の足しになるなー、とウキウキしながら、シアターキノに行き、『偶然と想像』を観る。出演者は全員知らない俳優で、演技がもっと上手い俳優はいただろうにと思いながらも映画に引き込まれていく。不思議な感じ。小説を読みながら、脳内の俳優達が動いているのを見ているかのよう。
少し鼻息荒く、映画館を出て、CABINに向かう。
昼間のカレーがお腹から完璧に無くなった。
サウナから上がったら何を食べよう。
浴室に入ると、他のCABINと違う事にテンションが上がる。というか、知らない風呂はやっぱりテンション高くなる。
まずば室内の浴槽を2つ堪能して、いざサウナ室へ。
中に入ると、あまり広くは無いが、1段1段が高低差のあり、それが4段もある。
4段目になると、まぁ高い。多分、日本でもこんなに1段目から4段目でこんなに高低差のあるサウナ室はあんまりない…多分、沢山あると思うが、サウナ室も広くないからか、それがあるように感じられる。
4段目に陣取る。まるで、ジャングルにいるようお猿さんになったみたい。楽しい。
しかもロウリュウも出来る。だが前半の5分は余韻を楽しみ、後半5分は普通にロウリュウで自分を追い込む。だが水かけが楽しくて、多くやりがち。肌がバチバチに言って、悲鳴をあげる。
最高。んで、水風呂に向かうが、段差に高低差あるため、足元に気をつけながら降りる。
無事にジャングルから抜け出し、すぐそばの水風呂へ。冷たくて気持ち良い!最高。
んで、椅子に座り、休憩へ。
あれれー?おかしいなー。札幌だと、ニコーリフレ1強だと思ったのに、下手したら上回るんじゃないかなー?
と心の中のコナン君が、青酸カリをぺろぺろ舐めながら、話している。
無事、3セットを堪能しながら、ラーメンとチャーハンに生ビールを飲んじゃおうと誓うのであった。
つづく。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら