対象:男女

プレミアホテル-CABIN-札幌

ホテル・旅館 - 北海道 札幌市

イキタイ
1695

サ活のけけ

2024.03.27

1回目の訪問

水曜サ活

ストーン多めでロウリュしても石が冷めないから蒸気が常に出てる。サウナは熱め。サウナ室内は暗めでテレビ視聴可。屋外で外気ができる。

続きを読む
12

Mr.Q

2024.03.27

16回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

朝ウナ、午前7時55分入場。剃髪せねばならずやむ無く超ショートバージョンで。朝風呂のお客さんはパラパラとひっきりなしにやって来る。その内数人はサ室へ流れる寸法だ。頭を剃り終わり、いったん外気スペースでクールダウンして、いざサ室へ。

サウナ 7分
水風呂 1分
内気浴 8分

眠気覚まし、目覚めの一発で終了。これよりホテル内レストランハラルにて朝食バイキングへ。

朝食バイキング

軽めの和風にしてみました メインはたまごかけごはんTKG

続きを読む
43

てやんでい

2024.03.26

1回目の訪問

サウナ飯

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

一言:ここにも行ってましたCABIN札幌。ここのサウナは気になってたんですがいざ入室すると秘密基地感と圧倒的な高低差。耳キーンなります。最上段はロウリュをするとかなりいい感じにきます。水風呂、内気浴は動線素晴らしいんですが、外気浴へ行こうとすると屋上まで結構階段登ります。ただ登ってる最中かなり励まされます。これは行ってみてのお楽しみで。

Suage+

パリパリ知床鶏と野菜カレー

中辛てましたがもっと辛くてもよいぐらいサラッと食べれて美味い。揚げ野菜は最高。

続きを読む
0

しゃけサーモン

2024.03.26

7回目の訪問

サウナ飯

朝5時に起きサウナ→朝食の予定でしたが、残念ながら熟睡できず、残念です。0時過ぎに目覚めてしまい、二度寝は無理と判断し、サウナへ向かいます。気温が下がった深夜でも外気浴。冷えたら温泉です。TVではミキMCの「道との遭遇」?初めてですが、見応えあります。・・深夜マジックかも。

部屋へ戻りまた寝ます。今度は寝坊です。5時半過ぎてます。深夜もそうですが、早朝もサ室は人がおらずセルフロウリュをして楽しみます。からの朝食です。1泊堪能しました。

朝食

ミニ海鮮丼に山わさびをおろして、美味しくいただきました〜 パンも美味しかったです。

続きを読む
6

Mr.Q

2024.03.26

15回目の訪問

札幌遠征初日。ホテル🏨到着後、晩飯に鰻。そしてススキノ出撃。馴染みのお姉ちゃんのトコ行ってウィスキーの水割りを少々。この後のサ活を考えて深酒は禁物。早めに切り上げて午後10時30分ホテルに帰り、仕度を整え大浴場へGO!身を清め、温泉とバイブラの湯で湯通し、水風呂は省略し、露天風呂へ続く外気の入るおどり場で身体を冷やす。さぁサウナ❗️と勇んで入るとタワー型の五段目は熱い!すかさず玉汗💦滝汗が噴き出る。

サウナ 5分 7分 8分
水風呂 1分×3
内気浴 7分 1セット目のみ
外気浴 5分×2 露天風呂への通路にて2,3セッ ト目

1セット目、水風呂横のととのい場で休憩したが、お風呂の熱気で室温が高く、身体が冷え切らない。2セット目から外気の入る露天風呂への通路がある踊り場で外気浴。何故か踊り場ごとにととのい椅子が置いてある。涼しくてよろしい。
少しのつもりで飲んだ水割りが回って長く入ってられなかった。無理は禁物、悪くなったら大変だからね。

続きを読む
38

2024.03.26

7回目の訪問

チェックイン

続きを読む

しゃけサーモン

2024.03.25

6回目の訪問

ほぼ1年振りです。サ飯にサンドリアでサンドイッチをサドリにコンビニでデカポセット購入。小腹を満たすため20数年振りくらいの五丈原!美味い。

チェックインして浴室へ向かいます。それほど混んでおらず洗体からの温泉。体が温まります。サ室は前の方がロウリュしたようで湿度たっぷりでした。香りも良く汗も良く出ます。水風呂もキリッと冷たく気持ちいい。外気浴で休憩します。まだまだ風は冷たく長居できませんが、体が冷えたらすぐそこは温泉です。ブラックシリカの原石とナトリウム塩化物泉で底が見えないほどです。温泉いいですね。
サウナ→水風呂→外気浴→温泉こんなのを3セット繰り返したらととのうぅぅ!
部屋へ戻り、デカポを作っては飲み干し作っては飲み干し、サ飯のサンドイッチをかぶりつきます。最高です。
明日のためにちょっと早いですが就寝につきます。

続きを読む
4

サウナ礼賛

2024.03.25

44回目の訪問

チェックイン

続きを読む

サウナ礼賛

2024.03.25

43回目の訪問

チェックイン

続きを読む

m⃞ i⃞ o⃞

2024.03.23

1回目の訪問

サウナ気持ちよき!ロウリュウいい!

露天風呂まで遠いけど、程よく外気浴出来て気持ちいい!長居しちゃう(  ̄▽ ̄)
シャワーヘッドもドライヤーもリファ✨嬉しい

温泉も良き♨
宿泊利用!朝風呂もさいこう。

続きを読む
1

東矢 幸大

2024.03.23

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

komakuma

2024.03.23

9回目の訪問

久しぶりのキャビン宿泊。夕方何故かガラガラで貸切ロウリュしながらまったりと最高!
ととのって一幸へ。帰ってきて覗いたら芋洗いだったのでまた明日の朝に再チャレンジ

続きを読む
16

発汗けびん

2024.03.23

2回目の訪問

朝ウナ。朝からキンキンの水風呂はなかなかだったけどあまみたっぷりでて満足。外気浴中身体から湯気が出まくった。セルフロウリュもできて満足◎

続きを読む
14

リア

2024.03.22

1回目の訪問

サウナ飯

泊まりで滞在

サウナは温度計90度くらいの表示だったが、最上段だと体感105度超え、湿度高くてセルフロウリュウもできて好みな感じ。
座席の座面下がオープンになっていてそこに間接照明が配置されていて座面を下から照らしていて雰囲気も良いです。
丁度サウナ室のTVでサッカーオリンピック代表の日本代表✕マリ代表戦放映していました。

水風呂も体感15度を下回る感じでした。

外気浴は浴室内のシャワーブースを利用したととのえスペースor屋上の露天風呂スペースor露天風呂に続く長い階段途中の椅子
いずれか。
初めの3セットはととのえスペースを選択、3セット目に露天風呂スペースにいきました。
露天風呂スペースだとこの季節は階段昇っている最中にクールダウンされちゃいますね。
もう少し暖かくなったら屋上がベストな気がします。


#サウナ
#水風呂
#休憩スペース

八丁目ノ梟

味噌ラーメン

パイタン&味噌スープで美味かった

続きを読む
3

発汗けびん

2024.03.22

1回目の訪問

23時前にin。もう宿泊客しかいなかったのでめちゃ快適!これが手作りのサウナか…クオリティ高すぎる。温度も湿度もちょうどよくて、セルフロウリュも完備◎
水風呂がキンキンだったのは攻めてたけど外気浴は札幌の割にそこまで寒すぎずちょうどいい◎
すすきのの空でととのう満足のいく1日目だった🧖

続きを読む
16

mog_G

2024.03.22

1回目の訪問

宿の紹介ホームページに掲載されているサ室がフィンランドサウナっぽい雰囲気に魅せられて、初訪問しました。
ホテル内の施設ではあるのですが、13:00〜23:00迄の時間は日帰り立ち寄り湯として営業されているようです。
とすると、15:00〜20:00くらいは人が多いとかもと勝手に思案しましたが、
宿泊者は、23:00〜10:00迄は自由に入れるので、極めて静かな空間でサウナを愉しめるメリットがシッカリ宿泊者ファーストです。
利用には、一旦エレベーターで地下に降り、そこから別棟に歩いて、その先にあるエレベーターで3階(男性)に上がります。脱衣所で着替え、ドアを開けるとススキノ温泉とブラックシリカのバイブラ湯、地下100mから汲み上げてくる地下水の水風呂(年間通じて約13℃)
そして、奥にフィンランド語でクーマサウナ(熱いサウナ)が待ってくれてます。
サウナの中の作りもフィンランドっぽい雰囲気(行ったことは無い)で、その暗さの雰囲気と浴室からの光のサ室への入り方は名古屋のウェルビー栄に似ているなーとひとり勝手に想像です。
座面は4段、セルフロゥリュウが出来ます。
一つ一つの段の高さがあるので、最上段は天井に届きそうなお上な雰囲気が漂う灼熱空間です。
今回は全て、3段目で愉しみましたが、サウナ室内の明かりを上手く落としているので入室した瞬間には、4段目に人がいるように見えないのもこのサウナの特徴であり面白さ
そして水風呂は地下水の透明感溢れる掛け流し、硬水なのか?硬めにサクッと肌に来る感覚も僕の好み。
「ととのう」場所は、椅子が三脚浴室内にあります。外気浴されたい方向けに、露天風呂に続く階段に椅子が設置されています。
その長い長い階段を上がっていきますと、ススキノ温泉の露天の湯に到達するのですが、そこに行くまでに掲げられたメッセージボードがホテルのホスピタリティに溢れるメッセージが書かれておりコレは一見の価値ありです。それを読みつつエッチらおっちら階段を登り切ると露天風呂に行き着きます。
壺の湯が二つと大きなお風呂が一つ
このお湯がまた肌に染み込んで来てとってもいい感じです。
結果的にチェックインで4ローテーション、翌朝は3ローテーションとサウナ三昧
この後は午前中に色々と用事を済まし、本命の温泉地に移動開始です。

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 13℃
29

きーぱぱ

2024.03.21

1回目の訪問

サウナ飯

帰省時はいつもニコーリフレに行くので、すすきの周辺で有名なもう一つの施設、キャビンへ。
平日の午後一だったからか、お客さんもまばら。5人くらいで、時々サウナも露天風呂も貸切でした。

サウナは温度は低いけど湿度が高いので、たっぷり汗が出るし、木の香りがとても充満していて、リラックスできました。
ホテルだからかな、テレビついてたけど、やっぱり要らないなぁ。
露天風呂も貸切だったので、広いお風呂でのんびりやらせてもらいました。
休憩室的なところでゆっくり、と思いきや、そんなスペースはなく、2時間くらいで出てきました。
そう考えると、ちょっとお高いですね。

浅鞍

焼肉

煙い!

続きを読む
2

koro

2024.03.21

9回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ぼっちゃん333

2024.03.21

32回目の訪問

チェックイン

続きを読む

飲み行く前にさくっと3セット

夕方入れるの幸せ

明るいうちの外気浴も最高だな

居酒屋 瑠玖&魚平

クラシック

ジョッキが良い

続きを読む
6
登録者: たーぼ
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り32施設