ゼクロス

2019.05.08

2回目の訪問

水曜サ活

水曜だーーーこれ即ち水曜サ活だーーーーー!!!
どうも皆様ハイパーご無沙汰しています、私です。サ活しないんですか?とおサボりを指摘されてしまったので久々に投稿している私です。
いやね、サ活はしてるんですよ!ちょっと投稿がめんどくさくなっただけで……(怠惰
あっでもサウナ行く頻度は実際下がりましたね。個人的には暖かくなるとやっぱりサウナイキタイ欲は減る気がします。

さておき、本日はそこそこ家近オシャレ系銭湯の久松湯にライドォン!!!!
あっこのライドォンもなんかめちゃくそ久しぶりだぞ……!
本当は最家近のヒルトップでヒルトッパーになりたかったんだけど、本日から明後日にかけてポンプ工事だか何だかで入れないようで……急遽行き先を変更して参りましたよ。
若干歩くのと、あと手ぶらーマンなので貸しタオルやらシャンプー類やら、ついでに飲み物とか買うと微妙にお高くなっちゃうんですよね、銭湯。
などと思いつつもしっかり500mlイオンウォーター購入。入る前に半分飲んで、終わったあとにもう半分飲むのがマイジャスティス。

やっぱりここ、良い意味で銭湯らしからぬ内装のオシャンティ具合と綺麗さが良いですね!
あと水風呂ずっと16.5度くらいの表示でしたよ!しかもバイブラ付きなので体感かなり冷え冷え。
チラーがばっちり働いてるのかな?暖かくなってきても水風呂がしっかり冷たいのはかなりの高得点ですよこれ!

サウナ自体は……90度程度だとやはり個人的にはやや物足りない感。
とは言え上段10分を目安にセットをこなしてるとかなり温まるんだけども!
前回も見かけた常連らしきおしゃべり好きお爺さんに「顔真っ赤だよ、のぼせないようにね!」と言われてしまったくらいにはバッチリ温まったんだけども!

あとここは露天スペースが好きですねえ。
落ち着いた音楽が流れてるのと、そこそこの広さがあって今日はいい風が吹いてた。
椅子がないこと差し引いてもかなり好きな部類の外気浴スペースです。
日差しのある時間帯だとついつい外気浴が長めになってしまいがちな季節ですな。
なんならうっかりお昼寝してしまいそうなレベル。

結果、炭酸風呂やら露天風呂を入れつつも4セットでサ活達成!
最近ちょっとイベントごとでかなり歩いたので足にガッツリきましたね、足に!
サウナ、行くのはめんどくせーと思うけど行った後はやっぱ来て良かったなあって気分になるんですよねえ、このデトックス感。
また体内に毒が蓄積した頃にお会いしましょうごきげんよう!

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16℃
4
34

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2019.05.08 21:18
1
ゼクロス ゼクロスさんに37ギフトントゥ

待望のゼクロスさんのサ活!
2019.05.08 21:34
1
ゼクロス ゼクロスさんに5ギフトントゥ

良かった、イキテタ。
2019.05.08 21:40
2
イキテますよギフトントゥどうも、どうも!こっそりとサ活してました!トントゥ増えたしまたボチボチサ活投稿していきますかねえ!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!