ゼクロス

2019.02.22

2回目の訪問

クラウドファンディングのリターンでもらったチケットで泊まったので朝?昼?サウナ!
とりあえず宿泊部屋からの眺めがまた良い!ここで一日を始められること自体がやる気が出ますよこれは!

本日はわがままを言ってストーブに火入れするところを眺めさせてもらったりして。
ちょっとした薪割り体験させてもらったり、色々と面白い話を聞かせてもらったり!
法律上のこととか、どうすればもっと良くなるかとか色々と試行錯誤されてるようで、本当に野田ベベさんには頭が下がる思いです。

さておき本日は天気も良く最高のコンディション。
火入れも大分調子がよく入った時点で80℃とかなりご機嫌!
そしてそこにベベさん、特製の巨大ラドルでダバーッと水を流し込む!おほ~~!たまらん!!

火入れの際に煙で空気の流れが見えたんですけどね、まさにあの流れそのままの軌道で熱波が襲いかかってくる!
俺がサウナセンターのロウリュが好きって言ったので奮発してくれたらしい。こういうの伝わるのがサウナ好きな方が運営してるならではだよなあ!たまらん!!!

あとね、野尻湖にも入りましたよ!
サウナ小屋からちょっと距離があるのがネックですが当然のごとく温度不明の超グルシンでめちゃくそ気持ちいいです!
あとね、目の前に雪の残る山が連なってて……ホントに絶景。
何度も入るにはやや面倒な距離ですけどもこれも是非入ってみてほしい!

色々と改善も考えられているようで……あっ!そうそう!有料オプションのヴィヒタも無料で誰でも使えるようになってました!
あとはプールを置いて黒姫山の冷ったい水ですぐ入れる水風呂を作ろうと計画しているとか!
法律的な問題で現状は宿泊客しかサウナ入れないけど、それも来月辺りには泊まりじゃなくてもOKになるとか!

ともかく何しろ出来たばかりなので、これから最高のサウナが超最高のサウナになることを予感させるお話がいっぱいでした!
サ活見てもお話聞いても意外とまだサウナーな方はあまり訪れてないようで、その辺もこれから盛り上がるのかな?
いや盛り上がれ、マジで最&高&最高&最高&最最高なんでホントもう体感してほしいんですよ!

最後は大盛爆熱ロウリュで激ととのい。明らかに即興っぽい天井付近からの「頂点ロウリュ」はThe Saunaの名物になるのだろうか……?
昨日は気づかなかった、ストーン真ん中に鎮座するトントゥさんにありがとうございました。


6セット?多分6セット、サ飯はLAMPの昼メニューのハンバーガーにて!
これは絶対またイキマス。次来たときはどうなってるかなあ!

ゼクロスさんのThe Saunaのサ活写真
ゼクロスさんのThe Saunaのサ活写真
ゼクロスさんのThe Saunaのサ活写真
5
52

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他2件のコメントを表示
2019.02.22 19:20
0
行きましたねぇ〜!!! 気にはなっていましたが、やはりですか(笑) 最高なんですね。。。 とても感動の伝わるレポで、こちらもととのいました😁
2019.02.22 19:38
0
行ってしまいましたよ!大袈裟じゃなくサウナ観の変わるような体験でした!究極的にはフィンランド行けって話でしょうけど、しかし年中営業でここまでフィンランド感が味わえるとこ、他にないのでは……?
2019.02.23 00:57
0
フィンランド編も気長にお待ちしてます。笑
2019.02.23 01:43
0
いつか行ってみたいという気持ちはあるんですけどね。現実的にはなかなか……パスポートすら持ってねえ!まだまだビギナーサウナーなので行ってみたい施設も山積みですしね、気長にサ活していきますゾ!
2019.02.23 01:51
0
フィンランド編の前に、まずはSKC耐久編ですかね。笑
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!