ゼクロス

2019.02.20

2回目の訪問

水曜サ活

水曜だーーーサ活だーーー!
いや本当はですねえ、へへへ、明日ですねえ、えっへへへ、長野の野尻湖に行きますんでねえ!!今日はいいかな、とも思ったんですけど水曜サ活に当選した今こそ慢心せずにサ活せねばならない!
ちょうどよく偶数日ってことでニュー椿へライドーーーーン!

噂のロッキーサウナですけどね、なるほどこれはいいものだ……。
コの字型で中央にストーブが鎮座する作りはアスティルを思い出させる。
テレビのない静寂のサ室に定期的なオートロウリュ音だけが静かに響き渡る。
最初はロウリュ弱くない?と思ったけど4~5分に1回とかかなりの頻度なのでいい感じの湿度。

ハーブの方は……2階の塩サウナと違いがわからん!TVがあることくらい?
やはり椅子がプラ製でどちゃくそ熱い。同席したおっちゃんは水風呂から水組んできて掛けてた……次からはああしよう。
しかしまあこちらも温度湿度良好のアチアチ。温度表示はロッキーと同じくらいに見えるけど体感はハーブの方が暑い……気がする。

外気浴はやはり3階も壁に囲まれているものの天井吹き抜けで悪くはない。
露天に関しては3階の方が広いかな。2階側は若干窮屈な感じがあったので!
今日は暖かめだけども体を撫でる風の気持ちよさには変わりなし!サウナは良いものだ!

しかしこう……設備はすごいんだけども、色んな客が来るところにやはり銭湯みを感じる。
いかついネックレスしたおっちゃんと兄ちゃんがいましてね。なんか会話が不穏?と 思ってるうちに体のカラフルなおっちゃんと合流しまして。
カラフルなおっちゃんを「兄弟」と呼んだり、誰々に5000万やった、だのシャブの売り方にもいい売り方と悪い売り方がある、だのみたいな話しよるんですよ!
えっそれここでしていい話!?みたいな。銭湯サウナには別の意味で違う世界が広がっているのだなあ……などとしみじみとととのって?しまった……。

ロッキーハーブロッキロキロキの5セット、締めは持ち込みのイオンウォーターにてごちそうさました!
では明日は長野の自然の中からお届けする予定です!お楽しみに!!

ゼクロスさんのやすらぎの湯 ニュー椿のサ活写真
ゼクロスさんのやすらぎの湯 ニュー椿のサ活写真

  • サウナ温度 88℃,88℃
  • 水風呂温度 20℃
0
32

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!