ゼクロス

2018.12.15

1回目の訪問

寒いとサウナが恋しくなりますよね……ということで、徒歩圏内にこんなとこあったんや!とほぼ勢いだけで23時過ぎという時間に訪問。どの辺がヒルでどこ辺がトップなんだ……???
建物の年季の割りに料金はやや高いか?と思いつつもサウナキメるときは時間なんか気にしたくないので、余裕を見て3時間コース。

サ室、思ったよりキレイだしそこそこ広いしそして天井が低め!湿度もそこそこ、これはいい汗がかける!
水風呂も表示は20℃だけど体感的にはもっと低かったような。最近いい水風呂ばかり入っていたので肌触りの違いかも知れない。まあ十分クールダウンできる温度。
休憩スペースは浴室と、浴室外の2箇所。浴室外の方が扇風機とかあって気持ちがいいのだが、喫煙所の横なので非喫煙者の自分には臭いがちょっと気になるのが残念ポイントか。
飲み物を買い忘れたが氷入りのウォーターサーバーがあって助かった。でもこれコップが何か小さいような……いやいいんだけど!

でもなんやかんやで期待以上のバランスの良さ。
時間は気にしたくない、などと言いつつ早く帰るのももったいない気がして欲張り6セット。
最後はさっと水風呂で〆て帰り道で外気浴。これは徒歩圏内だからこそできる贅沢だな!
サウナ行きたいが遠出はしたくない、というときにここ使うかも。24時間営業というのもありがたい。

ところで個人的メモなのだけど、自分の中にサウナスイッチ的なものがあることに気付いた。
時間を気にせず、しんどくなったら出る くらいの気持ちでサ室に入ったところ、8分少々で出たのだがイマイチピンと来ない。
で、時間を意識して10分耐えると明らかに心拍数が上がってきた。これですよこの感覚!
そこから先は12分とか入ってても割と耐えられたし、その後の水風呂や休憩もしっかりハマった。
時計を気にすることなく自分でサウナスイッチをONにできる境地に達するのが当面の目標だなあ。

0
9

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!