ゼクロス

2019.11.13

2回目の訪問

水曜サ活

水曜!定時上がり!明日は休み!家にご飯の用意がない!さ、サウナチャンス~~~~!!
サウセンであっちあちのロウリュキメとくかあ!?とも思ったんですがね、ちょっと考え事をしたかったのでTVなしのサ室を求めて1年くらい前に1度来たきりの新橋アスティルへラララィラィドオン!

ここはどうも、サウナ施設というかどちらかというとスパとかそっちに近い気がする。店内の広さとか綺麗さとかアメニティの充実さとか。
ガチのスパほどではないけど色々と充実している感がある。強いて言うならリクライニング席をもう少し増やしてほしい……いやこれはデラックスシートを使えということか???
まあーそれはいい!今日はサウナ室思考実験をしに来たんだ!

ただ、まあ、うーん……やっぱりねえ、人が多かったですねえ!
新橋がサラリーマンの街なんて誰が言ったんだ?学生とか、せいぜい新社会人くらいの若いあんちゃんが結構来る。それも大体2人連れ3人連れくらいで来る。
それはいいのだが、中にはずーーーっと喋りっぱなしな連れ合いとかもいて気になってしまう……。
マジでずっと喋っててむしろ逆によくそんなに喋ることあるな?と謎の感心をしてしまった。
まあ途中でいなくなってたので結果考え事は割とまとまりましたけどね!
しかし人多いなあ。前からこんなもんだっけ?これもやっぱりドラマetcのブーム効果なのか?どこのサウナが結局落ち着けるのだポッター……。

で、こういうのもアレなんですが……アスティルにあんまり行かなかったのは値段もあるものの、多分若干好みから外れるタイプだなこれ、と。
綺麗だし広いしアメニティも色々あるし、全体的に文句なく高レベルなんですけどもね、外気浴したいいぃ~~~ん!
と考えたとこで気付いた。サウセン好きだけどあそこも外気浴ねーじゃん!と。いや最近できたけど、実はまだあそこの外気浴スペース使ったことない……。
何が違うんかと考えたんですけどねえ、休憩中に肌サラサラするくらいちゃんと乾ききる感覚が好きなんすよね。
普通浴場内に休憩スペースがあるとこだと、当然湿度とか蒸気でこれがちゃんと乾かないんだけど、サウセンの配置だと手前が湯船、奥が休憩スペースで隣は直で非常口開放してるからちゃんと乾くんですよあそこ。外の風も割と入るし。

などと考えつつも、ミスト→サウナ×3→ミスト〆で計5セットはしっかりいただいていくゥ!
考え事もぼちぼちまとまったし、自分のサウナにハマった原点に立ち返ることができた!気がする!有意義なサ活であった!!
〆はどなたかの画像見て食いたくなってしまった一蘭にて。あそこ行く度に値上がりしてる気がするな……。

ゼクロスさんのオアシスサウナ アスティルのサ活写真

  • サウナ温度 50℃,82℃
  • 水風呂温度 16℃
6
57

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他3件のコメントを表示
2019.11.14 01:38
1
チェックインだけでも良いから投稿して下さいな。 暫く見ないと気になります。笑
2019.11.14 02:08
1
あっ!音信不通でスイマセン!!!でも多分寒くなってきたのでまた活動頻度は上がります!
2019.11.14 02:10
1
よろしくお願いしま~す!
2019.11.14 15:20
1
ゼクロス ゼクロスさんに37ギフトントゥ

投稿復活ですね!! 暫く見れなかったのでどうしたのかなぁと思っていました。また継続的にお願い致します。また、お会いしたいですね🤲
2019.11.14 18:07
1
ゼクロス ゼクロスさんに37ギフトントゥ

すごくわかります!サウセンの浴室は風通しよくて室内でも外気浴に近い爽やかな感じ味わえますよね〜 お客さんも俺の行った限りではマナーの良い人ばかりで不愉快になる事ほぼないですね。( ^ω^ )
2019.11.14 22:00
1
寒くなってきてぼちぼち活動頻度が上がってまいりました!やっぱーーサウセンはーーー最高やな!きっとまたサウセン辺りで会える!!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!