アクア東中野
銭湯 - 東京都 中野区
銭湯 - 東京都 中野区
本当にご無沙汰しているアクア東中野。ホームサウナに設定しているのに、最後に行ったのはいつだっけ、、、と思い出せないほど、他の施設ばっかり行ってしまっていた。
でも心はいつもアクア東中野を想っていたので、久しぶりに行くことになってお昼からウキウキで仕事を終わらせた。
パートナーと立ち食い寿司で腹ごしらえして、いざ東中野へ!
ネオンサイン見るだけで、はぁー、帰ってきたぁ〜!っとため息つきながら料金を支払い、パートナーとそれぞれの持ち場へ。
最初は露天、炭酸泉で体を温めてから、サウナ室へ!初めてきた当初は、ここのサウナがめちゃくちゃ熱く感じていたのに、いろんなサウナに行っているからか、この熱さが適温になるほど、体がサウナに順応している。
7分ほどのサウナ後、キンキンの水風呂は体に染みるー!この次にプールに行くので、ここで冷え切ってしまわないように30秒ぐらいで終えて、外のプールに入ってプカプカ浮かんでいるとかなり気持ち良く、やっぱり最高!
2回目以降は、サウナ10分+水風呂+プール+外気浴休憩を3回ほどこなして、かなり整いまくりました。
なんだか数センチ浮いているんじゃないかと思うぐらい、体がふわふわして、夜風の心地よさも加わり、素晴らしいひとときでした。
いろいろ行っているけど、やっぱりアクア東中野は最高!と改めて認識した夜でした。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら