Kutibasi

2020.05.24

1回目の訪問

昨日に引き続き、岡山のサウナ開拓とのことで10時開店と同時にサ活。
普段、サウナへ入る前の準備として体を洗った後は、一度温泉に浸かるようにしてるのですが、ここの温泉はとても気持ちよかった。下茹で好きにはお勧めです。
メインのサウナですが、小規模(7,8人が定員)ながら温度・湿度共に良好、しっかり汗が出て体が温まります。
一方の水風呂なのですが...これは他の方も書かれている通り、かなりぬるめ。
温度計がないので分かりませんが、20℃はありそうですね。この温度だと、中々冷え切らず、ちょっと物足りなさを感じました。
整いスポットは露天風呂のある外へ設置されており中々景色が良いです。
ただ、昨今のサウナブームにしては椅子が3脚では足りていないようで、休日だと整いスポットの確保に苦労するかもしれません。
私は運良く3セットとも椅子に座れたので、3セット終わり間際に整い完了。

良かった点:下茹で温泉がGood,サウナの温度・湿度良好,外気浴の見晴らしよし
いまいち点:水風呂がぬるめ(逆にぬるいのが好きな方にはいいと思います)
      曜日・時間帯によって整いスポットの確保が難しい

以上です、交通の便は車運転される方なら比較的行きやすいと思います。ぜひ一度、足を運んでみてください。

0
26

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!