ゆったろう

2020.05.20

1回目の訪問

サウナ:10分,8分,12分,8分
水風呂:1分 × 4
休憩:5分 × 4
合計:4セット

一言:夜勤明けで職場近くにある喜楽里 別邸に行ってきました。5月18日から営業を再開していたらしく、夜勤で疲れた体を癒そうとまっすぐ喜楽里へ!

到着すると玄関を入る前にスタッフさんが検温してくれます!こちらも体温管理と消毒などで入館前のコロナ対策はバッチリの様子!ありがたいです。

いつもは温泉とサウナだけの利用なのですが、今回は岩盤浴プランもつけてみました!スタッフさんが親切丁寧に岩盤浴希望者への説明をしてくれたので嬉しかった。

まず身体をしっかり洗ってサウナへ直行です。こちらのサウナはサウナマット使い放題で十分な広さもあります!平日のお昼から行ったのに結構賑わっていて驚きました。みんなサウナ我慢してたんだなぁと実感!窓際の二段目に座りじっくり蒸されます。

ここのサウナは窓が大きく昼間は結構明るめだけど、開放感があり外の樹木を見ながら癒されることができます。地元のおじさん達の談笑はほぼありませんが、テレビが常時かかってるのでニュースに耳を傾けながら時を過ごします。

そして頃合いを見て、サウナを出てすぐにある水風呂へ。水温16℃とこちらもいい感じ!深さもあり3人は入れる広さがあります。夜勤明けだからかかなり水風呂が効いて、かなり気持ちよかった!

そして身体をしっかり拭いて外気浴へ!いつもは露天へ出てすぐの藤でできたデッキチェアで休憩するのですが今回は一番奥に行ってみました。

奥の檜木風呂の雰囲気と樹木の緑に癒されながらの休憩、最高でした。夕方も奥で休憩したけど、薄暗くなって来ると檜風呂のライトアップなどで雰囲気も格段にアップ!

奥側のデッキチェアおすすめです!

そして身体が冷えてきたら、寝そべり湯へ移動。これまた半身を湯にて温めながら横になっていると夢心地です。多分この時何度か寝落ちしてましたw他のおじさんのいびきもたまに聞こえますw

そして2セット目はオートロウリュウでした。一時間に一度オートロウリュウを行っているみたいで今回は2、4セット目にタイミングよく入れました。サウナストーンに水がかかる音と、熱風がブロワーにて送り出される音を聞きながら汗が吹き出します!いい温度でした。

3セット目が終わってからしばし休憩をとり遅めの昼食へ。館内のお食事処にて名物のカレーうどんを注文。かなりお腹が空いてたので大盛りにしたらかなりデカい丼で出てきたのでビックリw熱々でしたが美味しくて完食しました!そして昼食後は岩盤浴へ行きまたサウナへ。1日楽しむことが出来ました。

ゆったろうさんのつくば温泉 喜楽里 別邸のサ活写真

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 16℃
0
46

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!