日の出おふろセンター(大師サウナコース)
銭湯 - 神奈川県 川崎市
銭湯 - 神奈川県 川崎市
曜日時間:月曜17時半
混雑具合:めちゃめちゃ空いてた
セット数:ドライ4、スチーム1
京急大師線を終点まで、日の出おふろセンターは他と一線を画す温浴施設だった。
暖簾は女湯、男湯、男サウナの3つ。奥のサウナから入ると浴室はコンパクトだった。カランはコスモプラザ赤羽を逆にしのぐ4つ。手短に事を済ませた。
サウナはとにかくカラカラだった。頭に乗せたタオルで顔の汗を拭こうとしたが、そのタオルが熱い。出る際の扉も熱い。
そのサウナ室の扉と水風呂への扉がすぐ隣。開けると水風呂だけの小部屋のよう。天窓から空が見えて、水面に浮かぶ全裸の自分も映る。我ながら気持ちよさそうだこと。
浴室に戻り、また別の扉からは男湯のほうにも行ける。こちらはカランもいっぱい、湯船も広い。無料のスチームサウナもある。時計も温度計もなく、ひたすら自分と向き合った。
露天スペースには温泉と水風呂があった。こちらもびりびりくるほど冷たい。満点の星空の下でまだら模様になり、寒くなったらそのまま温泉。月が見えた。
さてドライサウナに戻るかと、しかし扉はサウナキーを引っ掛けないと開かない寸法だった。男湯の脱衣所に出たが、ここからではサウナ側のロッカーに行けない。全裸で番頭に助けを求め、フックを持ってきてもらう。サウナ側の洗面所に掛けてあるのに気づけなかった。ちゃんと見よう。恥をかくから。
男
現象さん!偶然です! キーやってしまったんですね!笑 なかなか無いゾーニングですよね! サ室も水風呂もサイコーですし!
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら