現象

2023.03.09

6回目の訪問

歩いてサウナ

曜日時間:木曜14時
混雑具合:最後は空いてた
ロッカー:小ロッカーのみ
サウナ代:500円
石鹸洗髪:備え付けあり

テクテクして千束に入り、風俗店が増えるとともに喫茶店も多くなる。案内所も兼ねているようで、この時間は暇なのか店の前でやたら視線を合わせてきた。

口開けで入った湯どんぶり栄湯は30分も立たずに混みだした。時に素早く、時にゆっくりと、テンポを上げたり下げたりしながらサウナにいそしんだ。15時を過ぎた頃には空いてきて、ここはそのくらいの時間に行くのがいいかしらん。

超高濃度炭酸泉はサウナ以上にタイミングが難しい。数セットこなした後の、呆けた状態でのカランの島、サウナエリアへの扉、脱衣所への扉。壁を背に浸かって見るこの景色は、死ぬまで忘れない気がする。

水風呂からの景色もまた煙突が見えていい。格子の天井が「サウナ」の文字の棒をさえぎって「リワナ」と読めた。

ユーグレナのうたい文句が好きで、初めて飲んだ。サウナが最下段でもいいじゃない。ぬるい水風呂も情緒があるじゃない。小さいが濃厚で満足感があるじゃない。

歩いた距離 8.8km

現象さんの天然温泉 湯どんぶり栄湯のサ活写真

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 18℃
2
144

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.03.10 00:46
2
現象 現象さんに47ギフトントゥ

口開けの湯どんとは羨ましいです。お休みですか。ユーグレナの謳い文句?体にユーグレナしか知らないのですが、最後の3行、風呂からの四角煙突、炭酸泉からの景色…大きく頷きました。ヨーグリナじゃなくてユーグレナのつもりトン😊
2023.03.10 06:55
2
NORIさんのコメントに返信

NORIさん、ユーグレナトントゥありがとうございます。 https://online.euglena.jp/shop/pages/sauna.aspx これが好きで。今後見つけたら飲もうと思います。湯どんサウナ後は冴えてるのか眺めがやたら記憶に残るんですよね。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!