現象

2022.01.13

3回目の訪問

歩いてサウナ

曜日時間:木曜17時45分
混雑具合:がりがりに空いてた

日の出おふろセンターという銭湯に、男性のみ大師サウナコースのオプションがつけられる。銭湯にもスチームサウナと露天に水風呂があってそこだけでも完結するが、ドライサウナにも入りたいので追加料金を払う。

サウナ室はからからに乾いていた記憶と違い、湿気もあって印象より熱い。座面広々で思い思いの態勢。まず2セットしてから銭湯エリアに、脱衣所にかけられているサウナキーを持って移動する。このキーがないと銭湯側からサウナ側に戻れない。初めて来た時に痛い目にあった。

水風呂は銭湯の露天のほうが冷たい。おそらくチラーはなく、夏場は露天の水風呂はぬるかったが、この時期だとぎんぎん。縁に腰かけて休憩するも、気温が低くてすぐ寒くなる。しかし尻に根が生えて動けなかった。

サウナエリアに戻る前にスチームも入る。ここでこの時、感覚が研ぎ澄まされていて、頭皮から生まれた汗の玉が大きくなってこめかみを通りもみあげを伝い顎から落ちるまでをつぶさに感じた。

電気風呂は両エリアにあり、比較すると銭湯側よりもサウナ側のほうが強いかしらん。変わっているのは湯船の段差が奥ではなく、片方の電極板にあること。これなら腰を据えてべったりつけられる。やるわけないけど。

最後にドライで締める。川崎からテクテクしたせいでロカリナはびしょ濡れ、帰りは直にパーカを着るも風が入って途中から寒い。

歩いた距離 5.4km

現象さんの日の出おふろセンター(大師サウナコース)のサ活写真

  • サウナ温度 45℃,105℃
  • 水風呂温度 10℃,14℃
8
158

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2022.01.14 07:32
3
初めてお名前を伺いました。センターという名の銭湯は、珍しいような?川崎迄、攻めてますね!研ぎ澄まされて、どの毛穴から汗がでるか感じる感覚、すごくわかります。そんな時は、よくととのうなあと。
2022.01.14 07:52
3
NORIさんのコメントに返信

NORIさん、女性側にサウナないんですが個人的に好きな施設なんです。ちょっと独特で。かまぶろ温泉からも近いですね。いやぁ昨日は感度びんびんでした。それが何かに生かせることはないんですけども。
2022.01.14 13:26
2
京急スタンプラリーで行こうとしたら女湯には大師サウナコースがなくて泣いた記憶。名前といい立地といい好みなんだけどなぁ。ところで現さんにもみあげありましたっけ…
2022.01.14 21:37
2
れさわさんのコメントに返信

れさわさん、もみあげないですね。よくお気づきで。都立大学も学芸大学も東横線にないのと同じ理屈です。名前立地だけでなく、中も独特で素敵なんです。女性にも味わってもらいたいんですけどねぇ。
2022.01.14 18:24
2
この季節、極寒に備えすぎるとテクテクで汗だくだし、調節が難しいですよね。んでロカリナって何?って調べちゃいました😅「えげつないほど暖かい」のなら尚のことですね!また一つ勉強になりました〜
2022.01.14 21:41
2
まねきさんのコメントに返信

まねきさん、ロカリナメリヤスはお高いんですけどオススメ肌着です。マジでえぐいほど暖かいです。テクテクとの組み合わせ最悪。二度とこれ着て散歩しません。この時期はテクテクしてサウナ入った後に着るべきですね。
2022.01.14 22:50
2
またキーを忘れて欲しかったな🤣
2022.01.15 01:25
2
尿泉 尿さんのコメントに返信

尿さん、それな。番頭さんに迷惑かけるから!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!