湯の花江別殿
温浴施設 - 北海道 江別市
温浴施設 - 北海道 江別市
今日は早番だったけど、愛車MH23Sスティングレー(通称ブタ犬号)のウォッシャー液が直ぐ無くなるのでタンクからの漏れの恐れがある為ディーラーへ。
簡易的な点検でタンクからは漏れてないけどフロントかリアの配管のどこからか漏れているだろうとの事でじっくり時間を取って点検しなきゃいけない様で、とりあえず見積書だけもらって年明けに再度予約を容れる(年内はもう無理らしい)。
なんで期せずしてサウナチャンス到来。
江別へ向かう。
今日でまた何度めかのカード2枚満タン。
この前は手宮に行ったから次は朝里か定山渓か。オートロウリュはどっちも体験したから何でも良いんだけどね。
湯の花は何処も似たような雰囲気だから江別2回タダで入った方が得か?
まぁいいか、ゆっくり考えよう。
男湯洋風。
江別湯の花はロビーの雰囲気からはガラガラ予想だったけど、中は意外と混んでてサ室はずーっとほぼ満室(まぁ間隔に余裕のある感じだけど)ではあるけどいつも通りストレス無し。
休憩は1セット目足湯にてぼーっとしてたらととのった。
2セット、3セット目は内湯のプラ椅子で。
最近の疲れからか3セット目は約40分間爆睡。
室内と言えども身体が冷えたのであっつい露天風呂にゆっくり浸かり、外気浴でもして〆ようかと思ったが寒すぎて断念。
最近足腰の調子がイマイチ(人はこれを老化と呼ぶ)なのでスーパージェット風呂でフィニッシュ。
【本日のサウナ道中音楽🎸】❈ほぼ通勤道中音楽
ケミカル・ブラザーズの「ファーザー」(TSUTAYA払い下げ品)は宇宙規模というか壮大なクラブミュージックの範疇には留まらないケミカルワールド。「ボーン・イン・ザ・エコーズ」はまた原点に立ち返ったかのようなブレイクビート炸裂!!
23スキドゥー「アーバン・ガムラン」の『ファック・ユー・G I』はケミカルが『ブロック・ロッキン・ビーツ』でサンプリングしてる事で有名。
イギリスのバンドだと思ってたザ・ストロークス。やっぱり本国アメリカよりも先にイギリスで大ブレークしたそうだ。大貫憲章がライナーノーツ書いてるって事はそう言う事だ(どういう事?)
90年代以降のアメリカのパンクバンドはほとんど聴かないけど何故かランシドだけは聴いてる。クラッシュの影響というか腐ったジョー・ストラマーみたいなティム・アームストロングのVOCALとヘタウマなラーズのギターが肝。先の2枚は子供騙しみたいなベタなパンク。
「ライフ・ウォント・ウェイト」で一気に花開いた感。彼等の中の「ロンドン・コーリング」的解釈なのか?
因みにグリーン・デイは全く聴きません!
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら