佐々木 助平太郎

2020.12.09

1回目の訪問

先日、某野外イベントでのテントサウナ内でお会いした信州在住のサウナーの方に勧めされたここ、信州健康ランドにやってきた。

まず沐浴、一人一人にスペースが区切られてるのでとてもありがたい、浴場は変わったものが多く、44℃の風呂から温水プールのようなものを通り過ぎていざサウナへ。
サウナは20分に一度のオートロウリュが出る物、100℃超えのサウナ、塩サウナの三種類だ
20分に一度出るとは書いてあるものの、何時の何分とは書いてないので残念ながら実際にロウリュする場面は見ることはできなかった。残念…
高温サウナは非常に暑い、100℃超えのサウナ自体あまり慣れていないのだが、カラッとしてはいるので、比較的涼しい方に入るのかな、といった感じだ。両サウナ共にテレビの音量が大きいのが気になる
水風呂がこれまた凄い!!浴槽が青いタイルで涼しげな雰囲気が出ていていいのもあるがとても広くて深くて非常に満足。また、大阪の某サウナみたいに滝があるのでバイブラみたいになってもいるし、頭から被るとこれまた非常に気持ちがいい。
外気浴は屋内に四つほど、屋外にベンチとリクライニングチェア二つ、そして畳ごろ寝といった感じで自分の好きな外気浴スペースを確保できてこれまた良い。人気が出るのも納得の設備だ…

0
25

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!