ヒデさん

2021.05.04

1回目の訪問

『ホスピタリティ昭和ストロングサウナ』
★★★★★
船橋といえばジートピアだが、最近は混雑が激しいようで、GW真っ只中の今日はコチラへ。

サウナイキタイでも信頼しているサウナー、乾さん行きつけの店でもあるので、期待が膨らむ。

受付時から素晴らしかった。

初めてと伝えると丁寧な説明。そしてロッカーキーを持ちながら
キョロキョロと自分のロッカーを探していると、ロッカーまで案内してくれた。

こんな事はサ活史上初めて。笑

なんとホスピタリティに溢れる施設。。

浴室へ。
西洋風の浴室。ジートピアもクアパレスも西洋風。何か船橋には所縁があるのか。

…さてサウナ。
熱気と共に良い香りが。ヴィヒタの香りもするのだが、他にも香りがする。

香りを辿ると、タブレット状の芳香剤。

香りにも気を遣えるサウナは良いサウナの証拠。

ややカラッとしていて、熱さもしっかり。神田セントラルを彷彿させるストロングサウナ。

そして水風呂。
サウナ室を出て直ぐの段差に動揺。初訪問の方は気を付けて下さい。笑

地下天然水掛け流しの水風呂。
温度が絶妙に気持ちいい。あぁと声が漏れる程に。

休憩。
浴室内にも各所に三沢椅子があるのだが、浴室内の湿度と温度は休憩には
やや不向きと感じたので、浴室を出て直ぐの扇風機前の椅子が◎

この休憩スタイルを乾式(いぬいしき)と名付ける。浴室に湿度があるのでね。

サウナ飯は施設ではあまり食べないのだが、ここでは鉄板豚バラ定食を頂いた。
生姜とニンニクが効いた醤油ダレが最高。箸が止まらない。
(次回はご飯大盛りでイキタイ)

総じて好みど真ん中の昭和施設。
お世辞にも綺麗な施設とは言えないのだが、人の手と目が行き届いているのを感じる。

人につくられ、人に愛され、人でできている

同じサービス業に従事する者として勉強になった。

ありがとうございました。また来ます。

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 17.5℃
7
35

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他4件のコメントを表示
いよいよのご訪問 ありがとうございます!「総じて好みど真ん中の昭和施設。お世辞にも綺麗な施設とは言えないのだが、人の手と目が行き届いているのを感じる。」とは 嬉しいお言葉!!またのお帰り お待ちしております!!!
2021.05.04 16:35
2
船橋グランドサウナさん ありがとうございます。とても気持ちの良いサ活になりました。またよろしくお願いします!
ヒデさん お帰り お待ちしております!!
2021.05.07 12:05
1
くーっ!鉄板豚バラ定食いっちゃいましたかぁ。メシが進みますもんねぇ、アレ。 スタッフさんの動きの良さと「逃げ場所」感が船グラの真骨頂。おつかれさまでした。
2021.05.07 12:05
1
ヒデさん ヒデさんさんに37ギフトントゥ

2021.05.07 15:06
2
乾さん ありがとうございます!いやー、最高でした。。必ずリピートします。
ヒデさん お帰り お待ちしております!!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!