ヒデさん

2020.12.18

1回目の訪問

『サウナ+筋トレ+ホテル 全てが叶う老舗施設』
★★★★★
サウナトーホーに続き、イキタイリストには入っていたが、なかなか訪問機会が無かった施設。

またしても閉店の知らせが来店機会になるとは。。

宿泊利用でトコトン楽しむつもりで訪問。


実は夏から肉体改造を始めている。
段々と身体つきの変化が見え始め、楽しい頃。ココはフィットネスジムも併設とのこと。

ジムなんて利用するのは20年ぶりくらいかも知れない。

プロテインBARもジム近くにあり、よく考えられている。
人がシェイクしたプロテインを飲むのは初めて。笑
美味しい。

そしてようやく浴室へ。

第一印象はとにかく広い!
天井が高く、さらに下の階層にプールもあり、より広さを感じさせる。

…プール。

プールを見つけたら必ずガチ泳ぎしなくては気が済まない。

フルチンの水泳は実に気持ちが良いのだ。

ひとしきり泳いだ後、サウナへ。
この施設はサウナにたどり着くまで、時間がかかる。笑

さて、サウナ。
まずはセルフロウリュのあるアメジストサウナ。

湿度が程よく保たれており、熱すぎない気持ちの良いセッティング。

2段あるベンチだが、1段目の広さに比べて2段目が狭すぎませんか?なんとか胡座を組む。

雰囲気がなんとなくヨコヤマユーランド鶴見に似てるんだなぁ。

水風呂。
ちょうど良い。15℃〜16.5℃くらいが結局の所良いんですよね。

休憩。
ととのい部屋なるものがサウナ室前に。
白樺の木とヴィヒタがあるのだが、あまり香りは感じられない。
あと、空調の音がデカすぎ。

気にしまいと瞑想を試みたが、無理であった。

その後のセットでは水風呂後にプールで脱力など色々と試行錯誤。

広さがあるので外気浴が無くとも、特段の不満は無い。

黄土サウナはどちらかと言うと岩盤浴な感じ。アメジストサウナメインに楽しみました。

古き良き施設が無くなってしまうのは、馴染みのない施設であっても悲しいものです。。

  • サウナ温度 75℃,90℃
  • 水風呂温度 16.5℃
2
44

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

K
2020.12.19 07:49
0
ヒデさん ヒデさんさんに5ギフトントゥ

ニアミスですね!JNは施設が続くなら休憩室の空調も改善してくれたのでしょうけど、残念ですね。たしかに耳栓してもうるさかったです。苦笑
2020.12.19 09:18
1
きよさんも居たのですね!笑 6時に目覚ましをセットしたのですが、結局寝てしまい、8時過ぎに突入しました。。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!