ヒデさん

2020.10.20

1回目の訪問

『極上サウナ!アルプスの水風呂!外気浴!』
★★★★★
北陸サウナひとり旅⑦ 長野県
旅も終盤。あっという間。

入館から全自動。今の時代っぽい。
靴箱の鍵がそのままロッカーキーになり、リストバンドになる。

さて、サウナ。
ひゃーーめっちゃくちゃ良い!
今回の北陸サウナ旅で1番。しあわせの湯@富山も良かったが、湿度も充分にあり最高のセッティング。

マットもフカフカで気持ちよく清潔。
15分に一度のオートロウリュがあり常に程よい湿度が保たれている。

遠赤外線式が2台、オートロウリュロッキーサウナ1台と贅沢な仕様。ベンチは4段。TV有り。

塩サウナもあり、豊富なスチームで1m先もよく見えない程。
頭皮にも塩を塗ると良いそうで、試してみたが、汗が目に入ると痛くて痛くて。。

水風呂。
さすがの水質。アルプス系の伏流水をナノテクで更にきめ細やかにしてるそう。
とにかく気持ちいい。滑らか。冷たいけど優しい。

外気浴。
タイムズスパレスタ、ホテルマウント富士と同型のチェアを始め、畳やベンチもある。
今日は最高に気持ちの良い気候。気分も本当に良い。

お風呂も種類豊富、魅力的で飽きさせない。

最後の最後で今回の北陸旅、最高の施設に出会えた。

…一つ気になった点は、浴室含む館内全体にヒーリング音楽が流れているのだが、
ロウリュサウナ室には流れておらずTVの音声。

このコンセプトならサウナ室もそれに準じた方が良いのでは。

これだけ非現実感を演出出来ているので、その点は惜しいな、と。

TVって日常の象徴じゃないですか。TVは休憩エリアのみで良いかと。

サウナ室には癒しの映像でも流してみては。更に良くなると思います。

  • サウナ温度 55℃,92℃
  • 水風呂温度 17℃
0
43

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!