サ宇ウ宙ナ

2020.07.13

1回目の訪問

大好きな銭湯なのです、旭湯。

一見すると「普通の銭湯、サウナ」にしか見えないと思います。
しかしこの銭湯、隙がありません。

まず綺麗。
こういった町角の銭湯って少し端の方が汚くて、それが逆にいいみたいなのあるじゃないですか?
でも旭湯はそれがない、どこ見ても綺麗です。

かなりこだわってないと出来ないレベルの綺麗さで、きっとかなり念入りに清掃してるんだろうなぁ…となんだか感動してしまいます。

このスタッフさんの頑張りをどうにか皆さんにお伝えしたいけれど、こればかりは皆さん、是非旭湯に行ってください!いつも私含めて3.4人しかいないんです…!

さて、サウナですがかなーり熱いです。
いや、ほんと熱いです。温度計は108度を指してますが嘘つけと。嘘をつくんじゃないよと。私はそう言いたいわけです。
体感120度くらいです。ほんとに。熱い。どんだけ熱いかって砂時計がアツアツで触らないくらい熱いです。
椅子も熱い。サウナマットは置いてないので持っていくのが吉です。ほんと熱いです。

水風呂は17度くらい?こぢんまりした佇まいがとてもよいです。入ると浴場内を見渡せるのでぼーっと眺めながら浸かります。

露天スペースはないので、いつも適当な壁際で休みます。
ちょいとレベル違いの熱さのおかげでいつも重めのととのいへ…

ほんとオススメのサウナです。

0
40

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!