ノーカウントP

2023.08.05

1回目の訪問

地上最到達困難を目指して何が悪い!!!
人として生まれサウナーとして生まれたからには誰だって一度は地上最到達困難を志すッ
地上最到達困難など一瞬たりとも夢見たことがないッッ
そんなサウナーは一人としてこの世に存在しないッッ
それが心理だ!!!(個人の意見であり、様々な見解があります)

友人から車を出してもらい、念願のLAMP豊後大野REBUILD SAUNAへ出発ッッ
・・・いやしかし、最初のコピペにある最到達困難は多分、本当です。
道の駅原尻の滝から1時間弱、すさまじい山道に対面通行できるのかというより大きい車とかは通行出来るのか?という道幅、間違いなく人生最強の「険道(県道)」です。youtubeでの体験動画で移動の様子が写されないのは、最早編集のしようが無いんだろうと思います。
安全のための注意喚起として、車のメンテナンスと給油は万全に行い、運転の際は万全な準備をしてお越しください。JAFの救援は厳しいどころか、道路に緊急用ヘリポートが3か所ある場所です。(運転してくれた友人本当にありがとう・・・)
そうして到着、ここまで運転してきた苦労が帰ってくる、一切手つかずの大自然は最高の外気浴を予感させてくれます。テントの組み立てで時間を潰して、リビルドサウナへ!サウナ利用予約をすれば大浴場も利用可能で、洗体入浴もしっかり出来ます。バスタオル、フェイスタオルも1枚貸出がありがたい!
いよいよサウナへ!薪ストーブの高火力で温められたサウナ室はかなりの熱と薪の香りでしっかりと暖められます。さらに特筆すべきはかなりの天井の低さ!最上段では温度計こそ無いけども90度台に近い熱を感じられます。そしてそれはロウリュの熱も同様!上に行く蒸気が低い天井をなぞって全身まで届く、心地よい発汗が一気に押し寄せます!
そうして水風呂へ。バケツシャワーで一気に水をかぶり、そのまま天然水のプールへ!川から引いた天然水、廃校のプールなので大きさ十分、しっかり冷えるのに包まれる柔らかさ。そのまま浮かんでも良し、漂うも良し、頭から桶で被っても十二分な水量。これ以上ない水風呂です。もう、サウナーの考えた理想の水風呂に限りなく近い!
最高に冷えた状態で、外気浴へ。自然そのものの環境で、インフィニティチェアで横になる。晴れ空に、セミの声。最高に空気が美味しい。時々虫がやってくるくらい許しちゃう(ジェット噴射してくださった他の利用者様ありがとうございます・・・、次は率先して虫払いします)間違いなく、ここでしか出来ません。全部を忘れられる、ただスッキリした空気を吸い込んで体も頭も軽くなりました。
例の如く字数制限で次投稿に続きます!

0
7

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!