えいじん(かまかま)

2021.01.02

2回目の訪問

元旦早々、家族皆の夢をかなえるために、In。

子供はまんが喫茶、妻は温泉、私はサウナ。
元旦早々皆の「夢」がかなう場所・・
→JFA夢フィールド 幕張温泉 湯楽の里へ。
まんがコーナーは岩盤浴エリアなので、とりあえず皆岩盤浴を追加購入することに。

16時のオートロウリュから入ったけど、サ室、混んでた!
サ室内で立って順番待ち→最下段が空くので座る→上の段が空くのを待って下克上。他の人も狙ってたら悪いので、皆の動向を見つつ、少しづつ上へ。
混んでるせいもあるのですが、サ室、コロナ対策で人数制限してるのに平気で間に座る人いますよね。。あまりにも多くて注意する気にもならないっす。
オートロウリュ2回含む、3セットでとりあえず終了。

2セット目外気浴時のSunset、綺麗過ぎて暫し時が立つのを忘れた。
女性湯では拍手が起こった模様。
富士山のシルエット、上下左右に広がる空のグラデーション。
コロナ禍だけど、こんなに素敵な体験ができるとは。
景色を見終わって、露天から戻ってくる方々の表情、皆満足げで、本当に良い表情をしていました!

その後は、混雑する時間帯に入るので、岩盤浴エリアへ。
岩盤浴、初体験でしたが・・・はまりそうッス。

落とされた照明やヒーリング系のBGMが流れて癒されます。

雲の中にいる様な感じになる、ナノミストアトラクション「幻夢」、良かったです。15分のプログラムだけど、十分発汗できますね。
岩盤浴では計4セット。

岩盤浴エリアの設備はというと、
プルガマ→ロッキーサウナ?1時間に1回ロウリュ有。
涼冷洞→ペンギンルーム?十分冷却できます~
岩盤テラス→外気浴スペース!なんとここにはハンモック有
あとは、個人の飲み物を入れておける冷蔵庫も完備!!

なんか、サウナより優遇されてません??
これで全然混んでないですから・・・結構使えますよ。コレは。合わなければサウナに戻ればいいだけなんで是非!

家族で食事後は、〆のサウナへ。21時に正月プログラムでオートでないアウフグースがあるというので行ってみましたが・・
なんと20時50分に早々と開催。恐らく00分のオートロウリュと重ならないようにするため??それなら20時50分表記の方がいいですね~
なんせ、サウナーは分刻みで入室時間調節してますからw
ロウリュは・・・結構ざっぱデシタ。同じ位置にどばっとかけてるw
アロマ水一気に全部使い切るんかい!と突っ込み所満載でしたがありがたかったデス。因みに最上段は予想通り灼熱地獄death。

家族もそれぞれ満喫した模様。皆の総意で閉店までいました!

えいじん(かまかま)さんのJFA夢フィールド 幕張温泉 湯楽の里のサ活写真
0
55

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!