2020.04.24 登録

  • サウナ歴 5年 10ヶ月
  • ホーム ゼクシス千葉
  • 好きなサウナ 中温高湿度 TVなしBGMのみ サポジは必ず最上段→空いてなければ下から下克上狙い 景色が見える小窓 インフィニティチェアがあれば尚よし 仮眠ができる健康ランド系は別枠で有用
  • プロフィール キャンプ&登山系サウナー サウナの良さを周りの人に伝播中 【サウナ•スパ健康アドバイザー】
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

えいじん

2021.03.28

1回目の訪問

天然温泉 湯舞音 袖ケ浦店

[ 千葉県 ]

房総ののマッターホルン(?)、伊予ヶ岳を登った後、In。
コロナ禍の影響で何度かオープンが延期になってようやくこの1月末オープンになった施設。

ざっくり言うと、(良い意味で)湯楽の里系。
オートロウリュ有、お風呂系は薬湯以外フルスペックの最近のスパ銭系でソツがないですね。

ちょうどイベント?で15:30からアロマ水ロウリュなっていたので5分前待機してると・・マット交換でーすと店員さんの声。
外に出るとロウリュ待ちで長蛇列。
ロコルール知らない自分が悪いんですが・・普通に考えて、マット交換で3分以上扉を開けて、サ室温度下げてからロウリュって意味あるの??
最下段しか座れず、全く熱波を感じないため即退出😤

岩盤浴は・・セルフロウリュルームがサイコーでした☺️
60度の表示ながら中は蒸し蒸し💦
5分でラドル1杯に水が入る仕組みなんでかけすぎてストーンの温度が下がることも無し👍
出たところにペンギンルームもあるのでいいっすねー
欲を言えば15度だったんでもうちょっと冷えた方が良いかも🤔

ここは千葉県民以外はあまり知られてないと思うけどオススメですよ~
房総でレジャーを楽しんだ後、夕方のアクアライン渋滞を避けるため、20~21頃までここで時間を潰すって使い方がおすすめです😁

続きを読む
55

えいじん

2021.01.05

28回目の訪問

ゼクシス千葉

[ 千葉県 ]

最初に言っときます。
ゼクチバ、優勝!!

えー、てんらくサン情報によると、外気浴(6Fプールテラス)が開放されたとのことなので・・In。

プールサウナは年末から引き続き入り口に90度表示。
とりあえず、体慣らしにミストサウナ・・・
→調整がうまくいってないのか、小雨サウナデシタ(^^:

1st:先客は当分いなかったみたいでドライコンディション。まずは93度ドライを堪能。20度程度の水風呂、もとい、低温プールを経てお楽しみの外気浴へ。
これ、最高じゃないッスか!控えめに言って、サイコー!
海外のビーチによく置いてる布製のデッキチェア?が3台。6Fで外気浴とは贅沢な体験。羽田着陸ルートがすぐ近くで、着陸態勢の飛行機がみえてGOOD!
天井のあるバルコニーなんで、風も直接受けずに快適ッス。
2nd&3rd:施設公認、バケツに汲んである足元冷やし用の水を散布し、結果、WETコンディションに(^^)
足の皮薄いんでたくさん撒いときましたw
灼熱の熱波で発汗MAX!
仕事始めのストレスも吹っ飛びました!!

年末の時点で、唯一のウィークポイントであった、ととのいスペース。
最高の形で解消され、スポーツクラブでありながら一躍コスパ最強レベルの施設に。。

そして、公式HPに掲載されてるとおり、今なら1、2、3月の3ヶ月間施設利用できて、すべてコミコミでなんと税込3,000円(゚Д゚;)
3月まで営業日が約70日として、3000÷70≒40円也。
信じるか信じないかはあなた次第です・・・
いや、ホントなんですけどねw

現在利用が少ない(他の人と一緒だったのは1回だけ)ので、もとの70度サウナに戻されないか、そこだけが心配です!!

  • 共用
    90℃
    20℃
続きを読む
63

えいじん

2021.01.02

2回目の訪問

JFA夢フィールド 幕張温泉 湯楽の里

[ 千葉県 ]

元旦早々、家族皆の夢をかなえるために、In。

子供はまんが喫茶、妻は温泉、私はサウナ。
元旦早々皆の「夢」がかなう場所・・
→JFA夢フィールド 幕張温泉 湯楽の里へ。
まんがコーナーは岩盤浴エリアなので、とりあえず皆岩盤浴を追加購入することに。

16時のオートロウリュから入ったけど、サ室、混んでた!
サ室内で立って順番待ち→最下段が空くので座る→上の段が空くのを待って下克上。他の人も狙ってたら悪いので、皆の動向を見つつ、少しづつ上へ。
混んでるせいもあるのですが、サ室、コロナ対策で人数制限してるのに平気で間に座る人いますよね。。あまりにも多くて注意する気にもならないっす。
オートロウリュ2回含む、3セットでとりあえず終了。

2セット目外気浴時のSunset、綺麗過ぎて暫し時が立つのを忘れた。
女性湯では拍手が起こった模様。
富士山のシルエット、上下左右に広がる空のグラデーション。
コロナ禍だけど、こんなに素敵な体験ができるとは。
景色を見終わって、露天から戻ってくる方々の表情、皆満足げで、本当に良い表情をしていました!

その後は、混雑する時間帯に入るので、岩盤浴エリアへ。
岩盤浴、初体験でしたが・・・はまりそうッス。

落とされた照明やヒーリング系のBGMが流れて癒されます。

雲の中にいる様な感じになる、ナノミストアトラクション「幻夢」、良かったです。15分のプログラムだけど、十分発汗できますね。
岩盤浴では計4セット。

岩盤浴エリアの設備はというと、
プルガマ→ロッキーサウナ?1時間に1回ロウリュ有。
涼冷洞→ペンギンルーム?十分冷却できます~
岩盤テラス→外気浴スペース!なんとここにはハンモック有
あとは、個人の飲み物を入れておける冷蔵庫も完備!!

なんか、サウナより優遇されてません??
これで全然混んでないですから・・・結構使えますよ。コレは。合わなければサウナに戻ればいいだけなんで是非!

家族で食事後は、〆のサウナへ。21時に正月プログラムでオートでないアウフグースがあるというので行ってみましたが・・
なんと20時50分に早々と開催。恐らく00分のオートロウリュと重ならないようにするため??それなら20時50分表記の方がいいですね~
なんせ、サウナーは分刻みで入室時間調節してますからw
ロウリュは・・・結構ざっぱデシタ。同じ位置にどばっとかけてるw
アロマ水一気に全部使い切るんかい!と突っ込み所満載でしたがありがたかったデス。因みに最上段は予想通り灼熱地獄death。

家族もそれぞれ満喫した模様。皆の総意で閉店までいました!

続きを読む
47

えいじん

2020.12.29

5回目の訪問

秋山温泉

[ 山梨県 ]

昨日は・・ホテル内藤出発後、山中湖の石割山登山~みさきキャンプ場でデイキャンからの、In。

今年中にもう一度秋山温泉に!と思ってたのがやっと実現。

過密日程で疲労困憊ながら、19:30からのアウフグースに備えて適宜調整。
そして、案内板には、渡辺さんの表示が(^^)

終了。
もう、最高すぎて、暫し余韻に浸ってました。。
この回は、2人(私とももちサン)でほぼ貸切状態。
渡辺さんの、360°、サ室全体を使って気流を生み出す・・上から下から・・
もう、うまく表現できないんですけど、凄すぎます。
赤いタオルが踊るように舞う、その様子・・ほんと、マエストロのようでした!
こればっかりは、受けてみないと分からないと思います。
私の発汗具合も気にかけてくれて・・感謝感激です(^^;
恐らく今年最後のアウフグース。
ここで受けることができて本当によかった!

ウナ後は、これまた楽しみにしていた温度調整なしの外プールへ。
私の体感では10度切ってたとおもいます。1分持ちませんでした。。

外気浴&室内プールエリアで休息後、強アルカリ泉で仕上げてフィニッシュ。
これだけ楽しめて510円(夜間料金)。本当に素晴らしい施設ですね。

来年も度々お邪魔しますのでよろしくお願いします。
ありがとうございました(^^)

  • 共用
    70℃
    9℃
続きを読む
56

えいじん

2020.12.24

27回目の訪問

ゼクシス千葉

[ 千葉県 ]

ムエタイの修行後、In。
最近定休日以外は毎日In。
そのうち皆気付くだろうと思い、特に書き込まなかったのですが、1W経過しても1セットしか他の人と一緒じゃなかった(=他はずっと貸切状態)ので・・
えーっと、ここのサウナ、プールサウナがサイコーになりました😊
・70度→90度に変更
→プールの採暖室扱いだったのが純サウナに。ドライ90度は心地良いっス。
・フローリュ?
→ゼク千葉は、コロナ対策としてサウナマット無しで稼働中。なぜか、プールサウナだけ、「板冷まし水、どうぞご自由に利用ください」と貼り紙のあるバケツとジョーロが(°Д°)

自由に利用
自由に
自由

自由━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━!!!!!

えっと、私、足の皮薄いんで、結構多めにに撒きましたw
あ、ちゃんと板に。
ということで、ウォーリュならぬ、板(フローリング)に撒くのでフローリュ?が公認で楽しめます😉

・低温プール稼働!
低温プールと書いてますが、要は水風呂です。
水温は22度程度のインフィニティテンプラチャー。15度希望ですが、贅沢は言えません😓

この他ミストサウナも稼働し、もはやプールエリアで全て事足りるようになりました😄

後は外気浴が出来れば文句なし?スペースはあり、鍵が閉まってるだけなので、今後に期待っス。

続きを読む
53