kstk

2021.10.16

8回目の訪問

サウナ飯

5時からの練習を終え、帰りにロスコへ。外を歩いている段階でロスコ臭がして高まる。外にまで漏れ出ているのか。
アカスリ脇のカランを陣取ったら排水溝の匂いがした。改めて見ると施設はかなり老朽化している。最近でっかい酸素カプセルを導入しているので、少しは儲かっているのだろうか、この施設もどっかでテコ入れが入るのかもしれない。嬉しいような寂しいような。
大声で話す3人組がいて嫌だなって思ったけど、丁度入れ違いになってよかった。混雑度はそこそこ。10人くらい。
今日はサウナのセッティングが凄く良かった。120度くらい?灼熱のカラカラ。最初は汗が即蒸発してしまってしばらく肌サラッサラ。堰を切ると汗がダラダラ流れ続けるけど。サウナはやっぱりマットが欲しい。テレビのチコちゃんが気になるけど、6分でギブ。1段目の寝転びスペースでじっくり蒸されているソロの若い子がいたけど、なかなか渋い入り方でかっこよかった。
ここのところ水道水系の水風呂ばかり入っていたので、この前天然水を求めて巣鴨サンフラに行ったんだけど、ロスコに来てみるとやっぱり水がダンチ。ミネラルある感。硬水感。でも硬水は和食の煮炊きには合わないっていうから違うんだろうなぁ。ふくよかな豊かさがある。熱伝導的には不純物が多く温度が伝わりにくい(はずなので)、体感温度高めでじっくり浸かれるんじゃないかなぁと思う。
ライオンの口から出ている水をガブガブ飲む。ちょっと前に「確認したら飲めるって言ってた」っていうコメントを見てから来る度飲みまくってるんだけど、ホントに大丈夫なのかはちょっと不安。※
外気浴は小雨が降る中自身のあまみを見ながら休憩。風がもうちょっとあったら完全に飛んでいた。惜しいけど自然の風はなんともできないからなぁ。
木のベンチはずっと濡れているせいで若干ヌルヌルしていた。プラのがいいんじゃないかと思うけど、色味を揃えて景観を大事にしているのだろうか。こだわりを感じる。
皆さんのサ活より、ロスココラボのMOKUタオルがあることを知る。これは欲しい。かわいい。1,300円かぁ。

※追記
あとで調べたらこちらのサイトに載っていました。
公式回答みたいですね。安心してガブガブ飲もう。

―水風呂のライオン蛇口からでてる水は飲める―
https://aaxy.org/690.html

すき家 駒込霜降橋店

牛丼+卵

見た目は下品だけど、すき家は紅ショウガにフレンチドレッシングかけるとうまい。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
39

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!