なめ茸

2019.08.14

1回目の訪問

車で環八を北上しながら実家に向かうと、いつも左手に見えてくる極楽湯。
娘が銭湯にハマってきた昨今、行ってみるか。そんな考えが頭をもたげ、妻に提案すると、いいんじゃないとの返答。無事左折と相成った。

とはいえ、銭湯では娘を連れていくのは基本的にマイジョブ。流石に2歳少々の幼子をサウナに入室させるわけにも行かず、露天の黒湯と水風呂を往復する。(娘は水風呂が大好きです)
これはこれでファミリー銭湯を堪能して上がったところ、妻が「サウナ良かったよ!娘にはコーヒー牛乳飲ませてるからアンタ行ってきたら?」と素晴らしいサジェストが…!
ありがてえ。ありがてえ。サ室で流したのは汗か涙か。
ファミリースパ銭と舐めてかかっていたが、タワーヒーターは小窓の中にチラつく炎が見えて中々の迫力。室温もキツ過ぎずヌル過ぎず丁度いい。
そして水風呂。広々、そして中々深い!
デジタル温度計は18度からその手前をチラチラ。キッチリ冷やされる。
露天の椅子で突然の僥倖をフワフワ受け止めながら、ふと周りをみると小さな子供も沢山。ファミ銭ならではの、ほのぼのした和やかな空気に包まれる。

流石に1セットで妻子のもとへ戻ったが、家族がくれたサ活。美味しゅうございました。

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 18℃
0
29

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!