鬼舞辻 yyokoo3(KY3)

2021.06.29

7回目の訪問

元々、超大好きな施設であるが、自宅から多いことと、仕事が多忙なためご無沙汰の訪問。施設名にもあるとおり、“なごむ”のである。それが大好きな要素。
なごむ要素は色々あるが、施設運営側は特段意識していないかもしれないが LED電球を使っていない点もなかなか通好みな点として挙げられる。人によっては暗ぼったいっていう人もいると思うが、好みの問題である。

#サ室
その1:塩釜サウナ。中温多湿のサウナ。もう少し熱さが欲しいが、サ室が2つあることを考えると棲み分け的にはこれで良いのかも。ただ、以前も書いたがこのサ室はあまり見かけないタイプなので、温度上げたら相当に人気が出ると思っています。
その2:よくある遠赤外線サウナ。これまでより温度が上がった。スロトング系。ご無沙汰の訪問だから、そう感じるだけかもしれないが、以前は明らかに熱さが足りないと思ったが今回は十分に熱いと感じた。というのもあり、2つのサウナの棲み分けができていて良い。

#水風呂
水温計は20℃を指しているが、もっと冷たい。おそらく17℃くらいかな。

#温泉浴槽
内風呂の温泉部付近がベスト。県内でも最高レベルの温泉が味わえる。
このサイトのレビューでは、あまりそのようなレビューをあまり見かけないが、自信を持ってお奨めできる。紛れもなく、温泉自慢の施設である。

#外気浴
以前はTVの音量がでかいって思ったが、だいぶ静かになってった。改善改善!
元々ここの外気浴スペースは大好きだ。
そよ風がひんやりと気持ち良いからだ。
都心から離れるにつれその傾向が強まるようだ。

鬼舞辻 yyokoo3(KY3)さんの天然温泉 森のせせらぎ なごみのサ活写真
鬼舞辻 yyokoo3(KY3)さんの天然温泉 森のせせらぎ なごみのサ活写真
鬼舞辻 yyokoo3(KY3)さんの天然温泉 森のせせらぎ なごみのサ活写真

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 17℃
0
72

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!