ゆうみさん

2021.06.14

32回目の訪問

サウナーになってから一年ちょっと。はじめて外気浴で虫に足くわれました。
刺されたというより食われた?気づいて早めに追い払ったのですがプチっと跡が 涙。
ハエみたいな見た目なのですが一回り小さいです。皆さんお気をつけて!!

さて、サウナの話。
17:30in。雨の為レディースデーですが人少なめ。サ室内3人。19時には5人程度。

空知地域の銭湯温泉サウナを巡ってきた凱旋サ活でありますが、札内ガーデン温泉は湿度高いなとあらためて実感。(常連さん達の持ち込み水分もあるのか??)
70℃後半ですが肌に結露出現。
ストーブはがんばっても80℃半ば程度か。女性側のストーブ設定かもしれないけど。
10分程度で心臓バクバクなり始めます。
水風呂は冷たすぎずぬるすぎず丁度良い感じ。(ベテラン勢にはぬるいかも)

外気浴は週替わりで洋風か和風かかわるのですが、洋風であればリクライニングチェアでおおきなととのいを感じ、和風であれば季節の移ろいを感じながら風情のあるととのいになります。和風側だとだいたい鳥が飛んでたり鳴いてたり。

浴室内外に道具置き場があったり、浴室の出入り口部分は常時お湯が流れていてキレイだったり休憩室が広くてお茶水飲み放題だったり会員は漫画読めたりリラックスルームがあったり、パークゴルフできたりと、やっぱりホームサウナ大好きです。
ありがとう札内ガーデン温泉!!!!!

  • サウナ温度 80℃
0
44

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!