S

2024.03.16

1回目の訪問

ずっと行きたかった五色湯に初訪問。

店頭にサウナの入場制限で30分待ちと書いてあったけど、受付してから2〜3分で呼ばれて入れた。

脱衣所の床は畳で綺麗に掃除されてた、ロッカーも中段に物置スペースがあって使いやすい。
浴室も綺麗で照明が明るすぎず居心地が良い、物置棚やハット掛けがあるのも便利。あと大きめのデジタル時計もあった。

洗い場のシャワーは固定式、最初シャワーの出し方がわからなくて少し戸惑った。
シャワーヘッド付近だと思い込んでたから、下の方にあるのに気づいて驚き。座って実際に使ってみるとこっちの方が使いやすい。

まずはマッサージジェットバスと熱湯で下茹で。マッサージジェットの方は勢いが強めで気持ちいい。
熱湯は44℃くらいで深め、今まで入ってきた44℃より熱い気がした。
入り口が階段になってるけど、お湯の色的に見えないので注意。

サウナは軽めに3セット。2段の横長で10〜12人入れた気がする、ちゃんと見てなかったけど。
テレビなしで12分計あり、温度はちょうど100℃で灼熱というわけではないけど、しっかり汗かける。
入って左奥に遠赤外線ストーブがあり、その正面の上段が1番熱くて好み。
会話もなく暗めで静か、めっちゃ居心地よかった。

水風呂はバイブラ付きの15℃くらい、体感温度は低め。
壁に描かれてる滝の絵を見ながら浸かる。

休憩はタイミングよく毎回外気浴できた、外に椅子が4脚と浴室に3人くらい座れるベンチがある。
外気浴はとにかく静かで、たまに入ってくる風が気持ちよくてめっちゃととのえた。ここ最近では1番。
少し暖かくなって外気浴が最高だった、1週間の疲れが取れたし、ほんとに来てよかった。

今日も締めにお風呂に浸かって満足。熱湯はやっぱり他より少し熱め。

すぐ近くにパーキングもあって嬉しい、あと目の前の酒屋にある灰皿が五色湯の喫煙所みたいになってる。出てきたら結構な人だかり。

家から少し距離はあるけど、また来たい施設。
次来た時はMOKUタオル買いたい。

Sさんの五色湯のサ活写真
0
326

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!