Blue_Sk

2019.05.30

1回目の訪問

雑誌のサウナランキングに載っていない良い施設に巡り会うことが、この上ない喜びを感じる。
この施設もそんなサウナだ。

6時にチェックイン。浴室には4人ほど。さ室はほぼ貸し切り。
ロウリュウもアウフグースもないがテレビもなく、静かに落ち着いて精神を解放できる。
水風呂は20℃弱と高めだが、5分以上入り芯から冷して、新橋アスティルにあるタイル張りのキングスチェアに座ると直ちに意識が飛んで行く。
水風呂の水も温泉を使っているのがまた良い。
洗い場のイスは木製で、体を清めている最中から、良いサウナとの出会いの予感でソワソワさせる。
温泉の浴槽も多種有り。

このサウナは、設計者のサウナ(風呂)愛で満たされている。こんな出会いがあるからワンダリングはやめられない。ここは仕事で向かう場所から離れているが、行く価値は十分にある。
今更ながら私にとって、アウフグースは良いサウナの絶対条件でないことをととのいながらしみじみ思う。

なお、お薦めの大浴場は、女子との入れ替え制。サウナイキタイがなければそれすらわからなかった。
そして1年に2回以上行く可能性があるなら、千円払って会員になることを推奨する。
会員になると、その日から使える千円入場クーポンシートがもらえる。通常価格は1,620円。
それから施設の入り口はホテルの正面左脇にある。

阿波座でお薦めできるサウナ飯は、まだ探索中。誰か教えて下さい!

Blue_Skさんの湯元花乃井スーパーホテル大阪天然温泉のサ活写真
Blue_Skさんの湯元花乃井スーパーホテル大阪天然温泉のサ活写真
0
31

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!