sho-gun

2021.08.25

94回目の訪問

水曜サ活

白八幡様がおいでになる時間帯、灼熱の124℃は手指(←なんて読むの⁉︎)の爪が剥げるような感覚ψ(`∇´)ψ

今週の後半は諸々の事情💉から休汗日になりそうなんで、前半になるべくイキタイなぁと、今夜も畏れ多くも八幡様をチョイス。ガッツリやろうと氷水を2本買うと、女将さんが今日はどうしたよ?って事でコンヤハ イキタイ事情を立ち話。

だぁれもいない風呂で体洗ってサウナゾーンへ向かうと、こっちもだぁれもいない。もしや!とサ室を開けると真っ白。乾き切ったサ室は白っぽいです。手桶に汲まれた水が、風呂の湯より熱くて熱湯。この銭湯はなかなかユニークなことになってます(^^;)

1セット目、何とか耐えられたのは5分程度。血管が急に膨張したんか、表皮が焼かれたのか、爪の下がジリジリして爪が剥げるかと思った(^^)
まさか御出でになるとは思わなかったのん坊さんと123〜124℃を噛み締め、お水様で共に冷まされ、サイコーの感覚で第一部終了。

21時半頃からは見知った顔ぶれで賑わい出し第二部へ。
人の出入りによる扉の開閉や、ベンチの汗を流す水で湿度が上がり出すと、室温は下り116℃。それでも、116℃をキープ。
慣れって怖いですね、発汗し出すと慣れて来るんかな、116℃でフツーにいい感じで蒸され蒸されて、お水様でしっかり冷ましてスッキリさっぱり。

いっぱい汗かきたいし、代謝が良くなる気がして水分補給は多めに。氷水の他にも、1リットル紙パックを用意してたけど綺麗に空いて、コレまたスッキリさっぱりでした。


サウナ:5、7×2 + 10×3
水風呂:2×6
休憩:多め

  • サウナ温度 124℃
  • 水風呂温度 15℃
2
64

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.08.26 06:43
2
ワクチンで身体が怠くなったらサ活でっせ👍発熱中はさすがにきついだろうが、強制温冷浴で免疫UP🎶…根拠はありませんが124℃なら何でも治りそうな気がする(笑)
2021.08.26 07:48
2
朝起きると、、サウナとか当分行けんなぁ、運動もヤバいよね。血栓が出来ることがあるから死ぬかもなぁ、と笑いながら語りかけて来る嫁。釘刺してきやがる´д` ;怖がりなんで、今日明日は様子見です。とか言いながら行けるといいっすねー(*^^*)
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!