U

2026.07.24

1回目の訪問

京都に来たら、折角なのでこちらを。
結論。「水は良いが、普通の銭湯」でした。平日の昼間の開店直後から大盛況です。


1.いわゆる「主」がいました。悪い人ではなさそうですが、色々な人に指示して仕切っています。

2.京都の閉鎖的な文化がある客層でした。細かい部分にローカルルールが息づいています。気持ち良く使うルールと捉えれば仕方のないことでしょう。

3.水質が良いからと、ありがたがって行くと普通です。日本全国に水質が素晴しいサウナは沢山あります。素晴しい水質のサウナ施設はここだけではありません。


私は静岡の知人に、「しきじは、あえて行くほどでもない」と聞かされて、これまでも行くことはありませんでした。
ここも地元の人に愛される存在であれば十分なのかもしれません。

純粋に施設としては素晴しかったです。地域の人を含めた文化としては、居心地はあまり良くありませんでした。

Uさんの白山湯 高辻店のサ活写真

  • サウナ温度 115℃
  • 水風呂温度 16℃
0
42

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!