蒸し子

2021.01.31

1回目の訪問

女性サウナ利用。
大好きなホームサウナ。。。
サウナにはまる前から大好きな銭湯です。
サウナは二段で小さめです。私語禁止の張り紙があり、サウナ室は静かでマナーが良いです。テレビの音量もうるさくなく。木のいい香りがします。
一時間に一度空気の入れ替え後、ロウリュがあります。扇ぐのはありません。そのため湿度の調整も良いかんじです。
ロウリュ前に入るとカラカラ感が強くてちょっと肌がピリピリします。
温度はしっかり90度。良き!
水風呂は深いところと浅いところがあります。水色のタイルがいい感じ。温度計は見えないように隠されて?いましたが17度前後に設定されているとのこと。
体感的には16度ぐらいでしょうか?
サ室前に水風呂、水呑場あり。ととのいベンチあり。外にもととのいベンチ2脚、座る椅子が三脚、寝る椅子が二脚あります。ドライサウナの隣にはミストサウナあり。塩サウナ開催中とあり、塩がおいてありました。8と9がつく日は漢方サウナになるとのこと。
ミストサウナは温度が低いです。ずっと足が冷えたまま…塩がないと汗でない。塩を塗って30分たつと大量の汗がでました。お肌ツルツル!塩サウナ大好き!温度もうちょい上げてくれたらなお良し!
おすすめは外気浴です。露天はテレビもなく静かで、和の雰囲気が素敵で落ち着きます。
この雰囲気が好きなんだな~。

男性サウナ 夫の感想
20分おきぐらいに自動ロウリュあり、サウナは混むのでたまに待ちが出るとのこと…
一時間ごとのロウリュは軽く扇いでもらえるようで、良かったそう。
マナーも良く落ち着いて入れて大変気に入ったと言っておりました。
男性サウナはミストはないみたいですね。

言いたい事
ロウリュイベントがある日があるが、男性だけ。なぜ女性はないのか?是非女性サウナでも開催して頂きたい。

施設はとても綺麗で清潔、スタッフの方の対応も良く気持ち良く利用できています。これからもお世話になります。

0
13

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!