2020.04.04 登録

  • サウナ歴 4年 1ヶ月
  • ホーム 西尾温泉 茶の湯
  • 好きなサウナ 温度90度 湿度高め テレビ無し 静か 木のサウナ
  • プロフィール 30代主婦。夫婦でサウナにどはまりして毎週一緒に通っています。 毎日のようにドラマサ道を見てます。セリフも覚えちゃいました。 サウナ大好き!お風呂大好き!
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

蒸し子

2022.05.22

2回目の訪問

今日も高速乗って行ってきました〜!
カモミールの香りに癒やされた(*‘ω‘ *)
サウナはほぼ満席。
なのにサウナハットで場所取りする人…
せっかくいい施設なんだから、マナーを守って欲しいよ。

続きを読む
39

蒸し子

2022.05.14

4回目の訪問

9時の水打ちはミントだった。
すっきり〜
テレビのボリュームが、サウナ、露天風呂共に大きいです。
テレビの音が大きすぎて、ととのえない。。

続きを読む
10

蒸し子

2022.05.08

2回目の訪問

おかざき楽の湯

[ 愛知県 ]

GW2回めの来店。
今日はかなり混んでいた。
女性用は普通に座れたけど、男性サウナは立ちだったとか…立ちサウナか…
サウナがリニューアルしてから、混雑している模様。
サウナは1分ごとのロウリュのおかげで大変居心地がよく、汗も大量に出る!
水風呂もナノ水でまろやか〜
天気もよく、日陰で露天風呂の木を見ながらととのった〜
塩サウナも温度はわりと高めで良き。
お肌つるつる、顔もむくみが取れてすっきり♡

続きを読む
10

蒸し子

2022.05.05

1回目の訪問

笹野さんのインスタで紹介されていて、ずっと気になっていた。
今日やっと行けた!
入口から、漢方の瓶がたくさん並んでいて、テンション上がる。
右手には漢方の調合室!
お土産売り場もハーブがたくさんあって、すごくおしゃれ。心奪われる。。
5日はミントの生ハーブサウナとのことで、期待値が上がる。
お風呂の作りは、内湯は普通の銭湯風。中にも何個かととのいいすあり。
入ってすぐ右手に、リフォームされた話題のハーブサウナ。
中には、サウナストーンの上にハーブがセットされていた。ストーンの中にはトントゥもいる!かわいい。
サ室はテレビで見るフィンランドサウナのような雰囲気で、木を貴重としたおしゃれで癒やされるかんじ。二段あり。MAX15人くらい入れるかな?
驚いたのは、TV。音量が極小でほとんど聞こえない。静かなサウナを求めるサウナーへの配慮に感動した。
タイミングよくオートロウリュの時間になって、蒸気で蒸されたハーブのすごくいい香りがサ室いっぱいに広がって超癒やされる。
しかも、けっこう熱い!一気に汗出る。
水風呂は、井戸水だからまろやか。ずっと入っていられる気持ちよさ。
露天風呂のととのいチェアで、ととのった〜
よもぎの寝風呂もすごく良かった。本物のよもぎがおいてあって、ちょろちょろ流れるお湯の音に癒やされた。
これで、土日800円…みっぱら市民うらやましすぎるよー!
銭湯サウナの概念を覆す、素晴らしい施設であった。
また行きたい!

続きを読む

  • サウナ温度 78℃
  • 水風呂温度 17℃
49

蒸し子

2022.05.04

3回目の訪問

神馬の湯

[ 三重県 ]

竜ヶ岳登山の帰りに寄りました。
混んでいましたがサウナ室は空いていて、リラックスできました。
水風呂、今日は10度でした。
疲れてたのでととのいのあとは、しばらくあちらの世界へ行ってしまいました〜

続きを読む
22

蒸し子

2022.05.01

1回目の訪問

おかざき楽の湯

[ 愛知県 ]

サウナがリニューアルしたと聞いたので行きました。
サウナは遠赤ストーブの前にサウナストーンがおいてあって、1分ごとに自動ロウリュがされます!
温度は70度と低めですが、湿度がしっかりあり、汗はかなりかきます。
サウナ室は広く、MAX30人座れそう。
私が行ったときは、ほぼ貸し切り。最高〜
水風呂もナノ水を使用しているので気持ちがいいです。
露天風呂にはととのいスペース多めにありました。
露天風呂も、和な感じで旅館に来たような、落ち着く雰囲気でした。
また行きたい!

続きを読む
5

蒸し子

2022.04.28

2回目の訪問

サウナ飯

神馬の湯

[ 三重県 ]

サウナ会議で頂いたチケットを使いに。
今日は平日で空いていて、天気も気温も良く最高のととのい日和だった。
シングルの水風呂はからだが痺れる〜
Infinityチェアーでととのった。
施設は超綺麗でおしゃれ。
サウナは広めで、上の段はかなり熱い。
オートロウリュあり。
お風呂にはうるさいテレビもなく、注意喚起もなく、癒やしの音楽と観葉植物たちに癒やされる〜
本当に大好きな施設。

開運手こね寿司

かいわれいっぱい!

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 9℃,18℃
27

蒸し子

2022.04.23

1回目の訪問

女性は手ぶらで来れない
テントサウナが昼神温泉でできると聞き、早速行きました。
手ぶらで来れると広告で謳われていたので本当に手ぶらで行ったのですが…
レンタルの水着は、ラッシュガードとTシャツ…パッドが付いたものはなし。
透けるやん!しかも、これじゃシャワーも水風呂も入れないやん…
更衣室は広めで鍵がついていますが、開けたらいきなり更衣室で、丸見えになってしまうのでそれも不安になりました。
ドア開けたところに、のれんか何かがあればまだ良かったかも。

結局、キャンセルしました。
キャンセルには快く応じてくれて、接客はとても良かったです。
女性の方は、水着を持っていった方がいいです。
入ってないのでなんとも言えませんが、水風呂も簡易的なプールだし、これで土日1人3000円は高いような…

これは女性のことを考えて作られた施設とは思えません。

内湯は、サウナなし。小さめですが空いていてゆっくり入れました。
クレンジングが見当たらなかったので、クレンジング、洗顔フォームは持ってきた方がいいですね。
備え付けのシャンプー類もアレなので、自分の持ってきた方がいいと思いました。

続きを読む
23

蒸し子

2021.05.15

1回目の訪問

神馬の湯

[ 三重県 ]

とにかく新しくて綺麗でスタイリッシュ。
漫画は置いていないけど、Wi-Fiに接続すればスマホで読めるしくみになっている。
次世代。。
土曜日なのに静かで空いていた。

サ室は広め。92°で上の方はかなり暑い。
湿度少なめなので汗出るの時間がかかる。
ここのハイライトはシングルの水風呂!
8.9°、初体験。
ぐわぁぁぁー!なんか、刺さる!しびれる!痛い!!
我慢して1分が限界、あがるときは足がしびれてふらふらでうまく歩けず…
やっとの思いで整い椅子へ。
からだがぽかぽかしてくる…ほんわかととのい。
外の温泉も癒されるー

夫によると、男性サウナは使用中止になってしまったようだ…
気の毒すぎる。。
私は5セットやったので休憩所で二時間も待たせてしまった。。

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 8.9℃,18.8℃
13

蒸し子

2021.05.01

3回目の訪問

サ室おしゃべりなしで快適♪
今日は4セットもやってしまった(-∀-`; )
水風呂の温度が14.5度でキンキン!
男湯の方は17度だったみたい。
正面から見て左側の部屋の方が水風呂冷たいみたいです。
男女入れ替えありなので毎回違う部屋に入れるのがいいですね♪

続きを読む
11

蒸し子

2021.04.29

3回目の訪問

今日も23時半の熱波うけてきました。
今日の熱波師さんすごかった!
この方の時いつもめっちゃあつい!
しきじのフィーバータイムのようです。
いつもありがとうございます( TДT)感謝!
いいととのいができました。
いつもより空いていたかな?
最近キャナル率高いな…
夜中一時までの営業に変更になっていた?ので次回はもっと早めにインしたい。
ああーもう既にサウナに行きたくてたまらない!!!

続きを読む
13

蒸し子

2021.04.26

1回目の訪問

サウナしきじ

[ 静岡県 ]

行ってきましたよ、静岡県のしきじ。

2回目のしきじ。
平日の昼間なのに車がいっぱいで嫌な予感がしたけど待ちもなく入れた。

前回、薬草サウナの熱さにびっくりして怯んだ私、今回こそ!と気合いを入れて突入!
入った瞬間から薬草のいい香り…たまらない~
とりあえず薬草風呂で下茹でし薬草サウナへ。
あれ?あんまり暑くない…
これからフィーバータイムが始まるかもしれないしなぁと警戒して下の段に座る。
ゴォーっっ!と音がして、おっフィーバー来たな!と構えたが、けっこうすぐ終わってしまった。
薬草の香りをこれでもかと吸い込みながら15分くらい入った。
水風呂はやっぱりすごく気持ちいい。やさしく包まれるかんじ( TДT)ああ~癒し。ずっと入ってたいけど寒くなってきたところで休憩。
氷のサービスがうれしいね。

2セット目も3セット目も薬草サウナに入ったけどやはり前回程の熱さはなく。
最後にスエーデンサウナ。90°だけど息苦しさはあまりなく居心地がよい。
みんな薬草サウナに行くからスエーデンサウナは貸し切り状態。
のびのびストレッチをして15分。

薬草サウナについては、温度設定が変わったのか、平日だったからかは分からないけどもう少し熱くして欲しかった。
でも、薬草の香りは素晴らしいし、水風呂は最高だし施設は綺麗だしやっぱり遠くてもまた来たくなる!

今日も笹野さんに会えなかったな。
いつか本にサインしてもらうのが夢。

続きを読む

  • サウナ温度 60℃,90℃
40

蒸し子

2021.04.25

5回目の訪問

~3○歳の誕生日、ホームサウナでととのう~

会員特典の、お誕生日入浴券が来たので行きました。

今日のミストは良かった~。熱い!しっかり汗出るし最高!
塩でお肌ピカピカエステ気分♪
ドライサウナの19時半のソフトロウリュはレモンミントの香り。
サ室は2人ぐらいしかいなくて空いていた。


塩とドライそれぞれ2セットずつ。
ほんわかととのい。

小京都さん、素敵な誕生日プレゼントをありがとうございました。

続きを読む
16

蒸し子

2021.04.18

2回目の訪問

夫婦で二週連続のキャナルデート★

23時半の熱波を浴びに行きました。
しっかりととのい。
キャナルととのい率高い理由は熱いサウナとキンキンの水風呂かな。
最初はド派手な外観にびっくりしたけど綺麗だしいろんなお風呂があって、塩サウナもあって楽しいよ。

続きを読む
52

蒸し子

2021.04.10

1回目の訪問

~旦那と久しぶりの夜遊びサウナでととのう~
夜11時半のロウリュサービスにあわせて入館。
こんな時間にかかわらず車がたくさんとまっていた。
浴室に入ってみると思ったより人は少ない。
熱波の時間も昼間よりは人は少ないが、満員になるぐらいたくさんいた。
サ室90度。ここの熱波は本当に熱くてさいこう!熱波師さんがおおきなうちわであおいでくれます。
サ室内もいい香りがする(^^)
水風呂は外に炭酸のがあり、中に一人用の坪湯がみっつ。温度も違うからその日の気分ではいれる。わたしはもちろんキンキンの14度の水風呂に掛水してどぼん!
一セットめに久々のはげしめのととのい。世界が揺れて、からだの力が抜けていく~
目を閉じるとコーヒーカップに乗ってるような感覚に。。

二セット目は塩サウナ。
ここの塩は80度もある。ミストって温度低めなところが多いのに、これはうれしい!
今日はローズソルト。行く度に塩の種類が変わるのもたのしい。

さんせっと目はまたフィンランドサウナ。
炭酸の水風呂も15度で良き。

夜中のサ活は楽しいな~
紫外線気にせず思いっきり外気浴できるし。
また来よう(^^)

続きを読む

  • サウナ温度 80℃,92℃
  • 水風呂温度 20℃,15℃,14℃
11

蒸し子

2021.03.28

4回目の訪問

春の嵐の中、西尾の空の下でととのう

いってきましたよ、ホームサウナ。
ソフトロウリュが開催されていた(*゚∀゚人゚∀゚*)♪
うれし~
スチームの方は薬草dayでした。
今日のスチームの温度良かったです!やっぱり熱いのがいい🔥
なんだかんだで5セットもやってしまった。
お風呂ほとんど入ってない(-∀-`; )

今週はいろいろうっかりミスをやらかし、へこんでいたけどサウナ行ったら元気でた。
元気の出ない時はサウナに行こう!

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 17℃
31

蒸し子

2021.03.21

2回目の訪問

結婚記念日のデートはもちろんサウナ。
帰りにサウナに行きたくなって、話し合った結果マーゴの湯へ行こうとなりまして。
久しぶりに行ったらサ室に、会話はお控えください!のポスターが至るところに貼られており、館内放送でも「サウナでの会話はお控えください~」との注意喚起が。
そのかいもありサ室は静かですいていて超快適でした。
いつものうるさい人たちがいないじゃん!ラッキー!
せっかく静かになったんだからテレビのボリュームも下げてくれないかなぁ。
七時半の水打ちはレモンの香り。
早くロウリュ復活するといいな。

10分サウナ→水風呂1分→外気浴5分
二セット目でととのった~

静かなサ室になったのでまた行こう。

これからも夫婦でたくさんととのえますように~✨

続きを読む
31

蒸し子

2021.03.13

1回目の訪問

ホワイトデーのデートも、もちろんサウナ。
2回目のサウナラボ。
三時間コース。
今日は雨だったからか少し空いていた。
メインのサウナでは人がいなくなってから、旦那の鬼ロウリュでものすごいフラフラに…冷凍サウナの中でととのってしまった。
女子専用の瞑想サウナ、ここは異常に落ち着く。暗くて狭い場所で一人、ロウリュの音を聞き、蒸され、自分と向き合う。
何故か前向きになれるから不思議だ。
少し不安に思っていたことも、なんか大丈夫だって思えてくる。
まさに教会。サウナは教会というフィンランド人の気持ちがすごく分かる。
その後は一人だけ入れる休憩スペースで休憩。トナカイの毛皮の上に寝転ぶ。
ここも異常に落ち着く。
こんなに贅沢していいのか?
幸せな時間はあっという間に終わってしまった。。

クレンジング、洗顔、乳液はSANAのもの。シャンプー類はThe public Organicのもの。
ドライヤーは三個あり。
本当に手ぶらで来ても大丈夫。
もし私が栄で働くOLだったらしょっちゅう来てしまうだろう。
ドリンクバーは、ハーブティがとてもおいしい。

サウナのあとは、世界がきらめいて見える。
今日は風が強くて寒かったから、帰り道でまたととのった。

続きを読む
43

蒸し子

2021.03.06

1回目の訪問

椿大神社へ遅めの初詣の帰りに行った。
前々から気になっていたおふろカフェ。
施設中に入るとアロマのいい香り、綺麗でおしゃれな休憩スペース…一気に期待が高まった。
フリータイムで館内着とタオル類をレンタルしていざサウナへ!
サウナは普通のサウナ。カラカラサウナ。
昼間なので空いていた。
水風呂は17℃ぐらいかな?
外気浴スペースに泥パックあり。ぬりぬりしながらベンチで休憩。
パックがカピカピになってきたところで洗い流し名物蒸し風呂へ。
温度は低め。すごい蒸気。ここで30分寝落ちした。起きると蒸気と汗でびっちょびちょになっていた。。
そのまま2セット、3セット→温泉で二時間ぐらいいました。
浴室はちょっとレトロなかんじ。伊予柑が浮いているぬるい温泉が良かった。ずっと入っていられる。

休憩スペースにはサ道がおいてあったので良かった。
旦那に感想を聞いたら…なんと男性風呂にはセルフロウリュができるサウナがあったと!しかもBGMはサ道のサントラ!!サウナで一番聞きたいやつー!
空いていたしロウリュしまくってめっちゃ楽しかったって言ってました!
ああーなんでここのサウナも男性優位なんだ!
うらやましいしずるい~😫
女性サウナにも力を入れてください💦

続きを読む
33

蒸し子

2021.03.01

1回目の訪問

ウェルビー名駅

[ 愛知県 ]

行ってきましたよ、ウェルビー名駅レディースデイ!

事前にしらべたこと
・ロウリュは13時、16時、19時
・水着はいらない
・女性スタッフのみ
・予約はいらない
・オリジナル補水液がある

受付でDHCのアメニティーをもらえました🤗そしてサウナハット購入。
ロッカーは縦長で長いコートもしまえるようになっています。
銭湯のようにタオルやサウナマットを持っていく必要はありません。
体や腰に巻ける大きめのタオル(ボタンがついていて便利)フェイスタオル、足のマットがたくさん積んであってそれを使います!この体に巻く布がすごくありがたい。汗を吸収してくれるし恥ずかしくない!
シャンプー類はPOLAの物が置いてありました。
13時のロウリュはほぼ満員でした。女性の熱波師さん。タオルで風を送ってくれました。前三回、後も三回!おかわりはみんな手をあげていた✋皆プロサウナー
今までうちわでのロウリュしかうけたことなかったけど、タオルロウリュは音がバシッ!と出てダイナミックなかんじに興奮した。そして風はやさしい~いい風✨✨いい汗をかけました✨
水風呂はめっちゃ冷たくかんじました。温度は分からなかったけど、16℃だといつも2分くらい入るんですがこれは1分しかむり💦一気に締まります!名駅MADMAXがどうしてもやりたくて人がいなくなったとき頭から行った!これはすごい!めっちゃ冷えるよ~たのしい💕

ととのいスポットは、ミストが降り注ぐスポットにいきました。マイナスイオンに癒され…🤤オリジナル補水液。おいしくはありません、とかいてありましたが、おいしかったですよ。ショウガのやつ飲みました。
次に、一番入りたかった森のサウナ。扉を開けた瞬間からヴィヒタのい~い香り✨セルフロウリュできます。白樺の木、薄暗い証明、おしゃれ~落ち着く~🤗✨湿度高いからすぐ汗出る💦
人気だから常に満室。小さめだけど、6人くらいは入れるかな?

塩サウナは天井からミストが出ていて、スコールを浴びれる椅子が三脚と、寝れるスポットが2つありました。
この塩が、普通の白いのじゃなくてハーブ?が入っていていい香りがする✨肌によさそう🤗全身に塗りたくってお肌つるつるー✨

奥の休憩スペースにはハンモックもありました。まんがもたくさんあって、一日中いられそう。
本当にあっという間に三時間が過ぎてしまった。
どきどきしながら来ましたが、本当に来て良かったです。
何回も行きたくなる気持ち分かります。来週も行きたい…素晴らしいサウナをありがとうございました。
スタッフの皆さんも親切で安心して過ごすことができました。
また是非やってください!!

続きを読む
56