あいちゃん

2021.04.18

1回目の訪問

すっごく気になっていた田辺温熱さん。
なんと連れて行ってもらえることになり、ドッキドキで初訪問!(みんなありがとう❤)

事前に予約が必要ですが、滞在の時間制限は無し。
むしろ早目に来て、1日ゆっくり保養してほしいとのこと。最高。。

以下、箇条書きでいっきまーす!


・最初に奥さんが浴室で入り方の説明をしてくれる。このときに樽の写真撮影などもできる。

・休憩室は男女別。貸出の毛布と木の枕で自分のスペースを作る。これがなんだかワクワク。

・樽の中はひとりずつ。家族や同行者は一緒に入ってOK。3人でギリかな…

・少し閉暗所恐怖症のケがあるので樽に入れるか不安だったけど、扉の窓から明かりが入るのでその明かりを見ていれば平気!ただ、上を見ると無限の闇が広がっているので、絶対見ないこと。
見ると恐怖で心臓がバクバク…

・立ったまま蒸されるので頭が熱くなる!濡らしたタオルサウナハットを被っていたので快適だった。これは必須かも。

・シャンプー等は普通に使用してOK。備え付けもあり。樽の横にシャワーと掛け湯があり、女性脱衣場にはメイク落としと洗顔フォームも!

・あたたかいお茶をやかんでいただけるので、脱衣場に持っていき休憩中に飲みまくる!もし水やスポーツドリンクが飲みたい場合は持参すること。

・樽で蒸される→掛け湯して休憩(浴室内or脱衣場)を3セットしたら服を着て休憩室へ→大休憩(ガチ寝)
これを3セット繰り返す。
2セット目のあと50分ほど熟睡したら、目覚めの3セット目が気持ち良すぎて昇天した…



以下、次回のためのメモメモ!

・髪が濡れたまま大休憩をするので、ヘアターバンかタオルサウナハットが必要。

・今日の薬草は何か最初に聞く!昇天したら聞き忘れた!笑

・おやつは不要。お昼ご飯を持参する場合は、消化の良さそうなものにする。

・大休憩用にパジャマを持参する。スウェットとかでもいいけど、常連さんがパジャマで気持ち良さそうだった…



正直、ちょっと怪しい施設かと思っていたけど(超失礼本当ごめんなさい)、ただひたらすら薬草スチームであたたまり発汗し、水分をたくさん摂り、ぐっすり眠るという超シンプルで最高な健康法でした。

めっちゃ気に入ってしまった…これは再訪100%です!おすすめ!!

あいちゃんさんの田辺温熱保養所のサ活写真
2
37

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.04.19 20:09
4
あいちゃん あいちゃんさんに37ギフトントゥ

めちゃくちゃ丁寧に読みやすい文章から、あいちゃんの田辺さんへのリスペクトが伺えます。そう、パジャマやね。しめつけゼロのやつ😃次行く時、このサ活かならず読みかえすわ。保養の極意がここに記されてる💕
2021.04.19 20:45
4
せんきゅーせんきゅー❤ こんなに満喫できたのも、ずっと一緒にいてくれたるいさんのおかげよ〜😭安心しきって隣で超爆睡かましちゃったよ🤣
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!