あいちゃん

2021.02.21

1回目の訪問

激アツ南砺市!

くろば温泉に引き続き、本日はボナサームサウナが好評の花椿さんにやってきました。

ボナサームって初体験!

座席の下にストーブがあり、サウナ室の外からアロマ水を注入してロウリュをし蒸気を壁伝いに循環させてソフトで快適なサウナ室を作り出しているとのこと。

しょう1188さんによると、ロウリュのタイミングはスタッフさんによって異なるらしい。。


受付で

「サウナ目的で来たんですが、次のアロマ水は何時くらいですか?」

と聞いてみると

「今から入れてあげるよ〜!」

とのこと!


わおー!嬉しいけど急がねば!


急ぎ足で浴室に向かい、身体を洗い始めると、桶を持ったスタッフさんが近付いてきて

「お姉さん、アロマ水入れますよ〜」


ひー!早すぎるよ〜!!笑

超高速で身体を流し、アロマ水の注入を終えたスタッフさんにすれ違いざまにお礼を言い、いざサ室へ!



入った瞬間ラベンダーの香りがぶわーっと広がって、身体がしっとりとした空気に包まれる。

うわっ、気持ちいい!
思わず声に出る。笑

ふかふかの座席に座ると、お尻と足の裏がじわ〜っとあったかい。


うむむ、これはかなり良いぞ…
ボナサームサウナって国内に3箇所しかないらしいけど、なぜなのかしら?って疑問に思うほど快適空間!!

息苦しさがまったくなく、気持ちよく12分しっかり発汗。


そういえば、バタバタとサ室に入ったもんだから、水風呂のチェックをしてないな…と手を入れると、


ギャーーー!!。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ツメタイーーー!!!!


そうだ、ここは水温バグってる南砺市だった…!


なんとか全身浸かるも30秒でギブ。

後程温度を計測したところ、11℃でございました。

くろば温泉には及ばずだったけど、カキンカキンですわ!!


さてお待ちかねの外気浴。
外に出ると、プールサイドにあるようなベンチがひとつ。

壁際に寄せて置いてあるので、よしかかれて嬉しい!


太陽の光を全身に浴び、爽やかな風を身に纏う…


こ、これは…


今年イチバンの外気浴かも…


1セット目で驚きの満足感。
かなりお気に入りになっちゃった。


一点だけ。
サ室では結構な音量で歌謡曲の有線が鳴っていて(しかも全曲カバー…なぜカバー??)それが気になってしまいました。。


とはいえ、またすぐ来たくなる良施設。おすすめです!

  • サウナ温度 102℃
  • 水風呂温度 11℃
11
64

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他7件のコメントを表示
2021.02.22 05:26
4
南砺市オススメサウナ第2弾、ボナサウナ割りと良かったでしょう?早速のアロマ注入。羨ましい。😄水風呂の水温測ってもらい感謝。ずっと気になってました。どちらも冷たい水風呂、冷たい水風呂好きなら、今がチャンス!あと南砺市には遺跡もありますよ。😆
2021.02.22 06:19
4
水温バグってる南砺市、ってひとまとめワロタ゚・。・(ノ∀`)・。・゚でも同じく南砺市めっちゃ好きやでぇぇぃ✨✨秘境部門で夏の天竺温泉もイイ♡(幽体離脱して自分を空から見下ろす妄想したのはソコとthe saunaだけ!)
2021.02.22 06:41
4
謎の歌謡曲カバー、わかる〜😁
2021.02.22 09:44
4
あいちゃん あいちゃんさんに11ギフトントゥ

南砺市ヤバいですよね?金沢発の【くろば温泉→五箇山でランチ→ゆ〜楽→花椿】のサウナバスツアーがあったら即申し込むのに🙄
2021.02.22 17:55
3
しょうさん、ボナサームめっちゃ良かったです〜!!南砺市のポテンシャルおそるべし🥺 遺跡は知らなかったです!もう、南砺市サウナ&観光にもう一回行かなきゃ🤣❤
2021.02.22 18:02
2
るいさん、南砺市民に怒られちゃうよね🤣笑 天竺温泉って利賀か〜!!絶対良いやつだ…🥺利賀はトレランの大会で2回ほど行ったことあるけど、のんびりほんわかしてて良いところだよね〜🥰幽体離脱してみたいぃ〜🥺
2021.02.22 18:05
3
yottiさん、あれ気になりますよね!?妙なアレンジが加わってたりするともうダメです🙄ヒーリングミュージック希望🙄🙄🙄
2021.02.22 18:10
3
蒸しらっきょうさん、11℃トントゥありがとうございます❤ 南砺市やばすぎですよね!!ツアーが無いなら作っちゃいますか…😏←需要がニッチすぎる🤣
あれ、11℃だったんですね👍️ んもぉシングルクラスかと、体感してました(*_*) くろばもっと冷たいんだ🐧 雪通しもヤバいですが、冷水もヤバいですね…でも癖になるけど… あと確かに、カバーな有線気になりましたね誰がカバーしてんだろσ(^_^;)?と。
2021.02.23 07:13
3
パグ使いさん、シングルはレベルが違いました…!!たったの3℃の差でこんなに違うのかと😭ぜひ雪のあるうちにくろば温泉のシングル水風呂をご体感ください🤣 カバー有線、癖強すぎて苦笑いでした😫実はくろば温泉の食堂でも同じの鳴ってたんですが、まさか定番なのか…!?笑
2021.02.23 08:41
3
あいちゃん あいちゃんさんに5ギフトントゥ

くろば温泉、行ってみます(゜◇゜)ゞ
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!