2021.10.15

2回目の訪問

連勤ラストに前から話は色んな人から聞いていた、関西NO.1アウフギーサーの名高い素面のいいださん出勤日、、と言うことでオリエンタル神戸をチョイス。
仕事の都合で初回は間に合わない為、20時の回からの参加。

12,8,6,12,6,10の6セット。
20時の回はいいださんのアウフグース。
サ室は思ってたよりゆったりでスタートは4人でした。
1,2回目はマウンテンハーブ、3回目はアイスコーヒーでのロウリュ。
3回目のアイスコーヒーはロウリュ後に氷水の給水をされる(じょうろで口に直で氷水を注がれる)と擬似的にコーヒーを飲んでいるような感覚になる、と言われ「どゆこと?」ってなったんですが実際やってみるとビックリ!本当にコーヒーを飲んでる様に感じて思わず「すげぇ、、」って声が出てしまった。
鼻に抜ける香り+喉を抜ける氷水が実際にアイスコーヒーを飲んでいる様に感じるのか、、なるほど。。
いいださんのタオル捌きは見惚れるほどで、一つ一つの動きに本当に無駄が無いのがよく分かります。
着実に空気を捉えて風を送り出す動きが素晴らしい。。
1セット目から滝汗をかき、キンキンに冷えた水風呂が火照った体を迎えてくれます。
水風呂から上がるといいださんによる送風。ぃゃー蕩けます。
21時の回は新人なのかな?北原さんをメインにいいださんがサポートの布陣。こちらもスタートは3人とゆったり。
20時の回と同じく、1,2回目はマウンテンハーブ、3回目はほうじ茶でのロウリュ。
ほうじ茶でも擬似アイスほうじ茶。アイスコーヒー程では無かったものの同様の錯覚が確かに感じられる。
香りが強ければ強いほどしっかり味を感じられるのかも。以前にKuumusで体験した加賀棒茶のロウリュでもやってみたくなった。

今日は連れだって来ている人がほぼ居なかったのでサ室、浴室共に静かで良かったです。何だかんだで長居してしまったけども、お値段以上の満足感は流石と言ったところ。
いいださんと少し話すことが出来ましたが、もっと良くしていきたいので気になったところがあったら教えて欲しいと、向上心溢れる言葉に嬉しくなりました。アウフグースフェスも今から楽しみですね。

  • サウナ温度 104℃
  • 水風呂温度 8.7℃
0
25

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!