A721

2021.06.15

1回目の訪問

(和風風呂:美都波)
#サウナ
背もたれに寄り掛からないでください。。。熱いですから。
室温表示は低温ですが、何処に座っても不満に思えるほど熱が届かないことはありません。でも、ヒーターの前面が良席かもしれません。
サウナスペースに水深の深い浴槽が有り、中にイスが置いてあるのですが、これがウェルビー栄を思い出す。

#塩サウナ
スーパー銭湯でない公衆浴場で塩サウナが有るとは!?
銭湯料金でこのサービスは申し訳ないので、少量のみ塩を使わせて頂きました。
温度計が見当たらなかったのですが、こちらの方が体感的に熱く感じました。

#水風呂
淡黄褐色の水で、たぶん冷却も何もしていない地下水そのままの水温(掲示された温泉証明書?の温度18℃と色から見ると、たぶん冷泉)
平塚グリーンサウナ太古の湯を思い出す。

#休憩スペース
露天スペースにイスが3脚のみですが、たぶん使っていない?座り湯とか空きスペースが使えそう。
インフィニティチェアを置いてくれたら、吉の湯のように泣きながらととのえそう。
サウナ室温が低かったら、無理に休憩しない方が良いかもしれません。

平塚グリーンサウナとゆ家和ごころ吉の湯、部分的にウェルビー栄を合わせたような夢の空間。
銭湯を越えた銭湯、スーパー銭湯をも越えた超スーパーマンション銭湯。
駐車場も大きいし午前中から開店してくれているなんて、なんと良心的。周辺が住宅街で、道幅が狭いので気をつけて。
初めての訪問だと言うと親切に説明してくれて、清掃スタッフの方も親切にサウナスペースへの入り方を案内してくれました。
食事が旨いし飯が旨い。ご飯が若干堅めなのが、これがまた良い。食事が出来る銭湯が有るなんて衝撃的でした。

  • サウナ温度 77.5℃
  • 水風呂温度 18℃
0
16

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!