けん

2020.11.13

5回目の訪問

平日の金曜に休みが取れたので、3ヶ月ぶりにウェルビーへ。チェックインの2時よりもちょっとばかり早かったので、荷物だけでも預かってもらえないか、と訪れるも、防火シャッターのようなドアが閉じられていました。24時間ウエルカムだったウェルビーではもうないんだな、と実感しました💧
さて、時間潰して2時過ぎにチェックイン。「サウナシュラン」3位、併せて週末、ってこともあって、お客は少し戻っているようです。(1位が佐賀の「らかんの湯」、3位が福岡の「ウェルビー」、4位に熊本の「湯らっくす」ってのは北部九州に住む者にとっては嬉しい限り!でも、お客満足度では圧倒的に「湯らっくす」なのだが……混んでるからなぁ)
まずは奥の水風呂一体型サウナ。静かで3人ほどしか入れない空間。落ち着きます。次はローリュが復活したのケロサウナ。やり過ぎ感さえある「湯らっくす」、地道で丁寧な「サウナサン」よアウフグースと比べると、あっさりしてました。浴びなければ来た甲斐がない、ってほどのことはなく、時間が合って、やっていれば入ろうかな、というくらいです。
最後は「からふろ」。いやはや、これはなにものにもかえがたい、素晴らしい!サウナの個室って……自宅に設置するならこれです。贅の極みですな。
サウナ後は復活した「ベトコンラーメン」。にんにくたっぷりで美味。かつてはこんな個性的なうまい料理が他にもいっぱいのいい食堂だったのになぁ……
総括は(あくまで個人的評価ですよ)
サウナ◎、浴槽×、食堂△、漫画×、サービス○、リクライニング△……
う~ん、やっぱりとことんサウナに振り切った施設ですね。

0
27

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!