TZ

2020.10.18

1回目の訪問

北陸湯めぐりパスポート サ活!
(庄川沿い)

露天風呂からの素晴らしい景色、サ室窓からの素晴らしい景色。景色は最高でした。

但し、清掃面が良くないと感じたため、パスポート利用で310円でもリピートは無いです。通常は素晴らしい施設なのかも知れないので、あくまで`20.10.18のお昼過ぎ限定の状況を覚書します。

・脱衣所
浴室や食事施設の規模に対して狭く感じました。日曜日のお昼過ぎの利用者数で、脱衣所の広さが狭く感じるので、その他の時間帯はさらに狭く感じるのでは。。。
床は水でベタベタ、色々なゴミも目に入ってきます。水回りも同様でした。
ケースに入っている綿棒は、雑に補充されている様で、高さ・傾きが揃っていません。

・浴室出入口
おそらく珪藻土バスマットと思われる板が、脱衣所側と浴室側に敷かれていました。パッと見で部分的に変色した汚い板で、見た限りのお客さんは、踏まずに避けて歩いていました。

・サウナ
ダム湖側にある窓からは絶景が見れます。季節に応じて変化すると思われる景色なので、紅葉が始まると更なる絶景になりそうです。2段8名程のサ室温度は108℃。今日は2件目のサウナなので、直ぐに玉汗が出てきました。
テレビ・音楽無し。絶景を楽しむには不要ですね。
時計は5分砂時計が一個。もう一個あったと思われる砂時計は、壊れた台座のみ存在していました。
残念だったのは、薄いサウナマットがビチョビチョだったこと。朝から交換していないような印象。私が滞在した2時間程で、サウナマットの交換は無しでした。

・水風呂
水道水掛け流しと思われる水風呂は、水温18℃程。水質は良好で臭い無し。3名程度利用できる広さです。

・休憩
絶景を楽しめる、露天風呂エリアに椅子が一脚ありました。その他は、石の上での休憩となりそうです。
2セット目の休憩時、日光が椅子に当り、冷たい空気と暖かい日光の組合せが気持ちよく、絶景を見ながら20分程座っていました♪

サウナ:8分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:5分 × 1,20分 × 1
合計:2セット

・食事
空いている席に座りましたが、テーブルが清掃されていなく、直ぐに立ち去りました。セルフサービスだったのかな?

一言 : 普段は良いところを覚書して、次回来るときの参考にしたいと考えていますが、今回は残念な結果でした。
別の時間帯に訪問すれば、違った印象になる可能性もありますが。。。
しかし、2時間程の滞在で、浴室内の清掃・水質チェック、どちらにも遭遇しない施設はあまり経験が無いです。

TZさんの平ふれあい温泉センター ゆ〜楽のサ活写真
TZさんの平ふれあい温泉センター ゆ〜楽のサ活写真
TZさんの平ふれあい温泉センター ゆ〜楽のサ活写真
TZさんの平ふれあい温泉センター ゆ〜楽のサ活写真

  • サウナ温度 108℃
  • 水風呂温度 18℃
0
117

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!